キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の過ごし方(遅)

新しい年がスタートし、10日ほど経ってようやくかよ。



年末の事、キトを連れて北国へ。
去年は色々とあったので片づけやら掃除なんかをしなけりゃならんからできればお留守番していて欲しかったのだが、
年越しだし、置いていって気になって仕方がないのもいやなので、連れて行った。
渋滞嫌いの飼い主様の都合で28日に出発。

221228-1.jpg
たしか那須のSAで撮った写真↑

東京からここまで休みなしだったのでキトのトイレを兼ねて休憩中。
食べ物に釣られて珍しくカメラ目線。
ここらへんまではおとなしくぬいぐるみのように助手席で寝ていてくれた。
キは寒くて誰もいないドッグランで放尿、トモは我慢していた(いつもならもうしている時間をとうに過ぎている)。

221228-2.jpg
たしか仙台のSAで撮った写真↑

福島辺りからキュルキュルと騒ぎ始め(どうやら飽きてきた様子)、飼い主様に叱られながら北上を続ける(飼い主様は禁煙をはじめて間もない為常にイライラしている)。
そろそろトにオシッコをしてもらわないとと心配になりはじめ休憩。

水分補給、お菓子もあげてご機嫌をとっていたらおかしな格好で寝てしまった。
キの格好はアリだと思うが、トの格好(助手席側から首から上だけ伸びている)と自分の格好(股間をどうこうしているわけではない)はちょっとナシかと。
トに車中でオシッコをしてもらうのに30分は「シーシー、シーシー」と言っていたような。
よほど我慢させてしまったのかそりゃもう大量であった。



230101-1.jpg
キは雪が冷たくてイヤなものだと思っている様子。
出来れば触れたくないそうでオシッコの時以外は雪の上を歩かなかった。
また、ジイサンに吠えまくり完全に嫌われていた。


230101-2.jpg
トは寒いとか冷たいとかが多分気にならない様子、
飼い主様が雪の中を歩けば平気で歩くし、走れと言えば
ズブズブと音を立てて走ってた。
誰とでも仲良くなれるトはみんなに「かわいいかわいい」されてなめまわしていた。
その様子を離れた所から「今朝ウンチかじりましたけど?」とも言いだせず放置・・・。


・・・・…・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年が明けてからは頭の中はヒラメでいっぱい。
釣り部の皆さんと鹿島まで行く事になっている(た)のだ。

ヒラメの釣り方やらなんやらを調べてはニタニタして過ごしていた。
前日なんて寝れないし。オコチャマである・・・。

で、行ってみると自分には釣れず・・・。なので当然写真なんてないの。

頑張って釣ってくれたミルパトのおとんとマーチャンのおとんのおかげで我が家でもヒラメちゃんをいただけた。
感謝~~。

という過ごし方をしておりましたとさ。


ま、今年もキトともどもよろしくお願いしまする。







  1. 2011/01/11(火) 13:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近況報告など | ホーム | ウンチもでてますので。>>

コメント

あけおめでございます

おっ
やっと更新されましたか。
昨年はおうちにおじゃましたりマチの事でいろいろとアドバイスいただきお世話になりました。
キリトモとの珍道中、これもまた良き思い出となりますからにー


今年も宜しくお願いします。
  1. 2011/01/12(水) 03:00:17 |
  2. URL |
  3. giormati #A6KXZEk2
  4. [ 編集 ]

さむいさむい・・・
雪の写真は見ているだけで寒い・・・
でもキリのへっぴり腰はかわいいなぁ
どうでもいいけど車中のペットボトルの多さが気になるけど。

ワタシは禁煙した時「ガム」と「歯磨き」がお友達だったなぁ。
せっかくやめたのに「外で飲むときだけ喫煙」
と、いう変な人になってしまった。
それ以外は全然吸いたくならないんだけどね。
ガンバレガンバレ~
  1. 2011/01/13(木) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ジョルマチのおかんえ

ちわ。
いつでも出足がよくないのです、おぽぽ・・・。

マチコも良くなりひと安心ですね。
おかんが思っているよりもマチコはきっと大丈夫。
オバサンだからちゃんとセーブして遊ぶことでしょう。

いやいや、遠出で人間1・犬2はなかなか大変でござるのです。
騒々しいし騒々しいし騒々しい、みたいなね。
「ウルサイィィィィィィ~~!!!」と絶叫してしまうのです。
ま、静かすぎるのもキトだと気色が悪いかもしれぬが・・・。

また遊びにきてね。

  1. 2011/01/13(木) 11:51:44 |
  2. URL |
  3. キリトモ #-
  4. [ 編集 ]

ピケビョンのおかんえ

まいど。

寒々しいのだけど、慣れると結構平気なもんなのです、雪国って。
東京に戻ると暑くない?てなことも(戻った当日のみ)。

キは誰に似たのか寒がりでねぇ・・・。
でも服は全く着ないんですわ。着せるのも面倒くさいし。

車中のペットボトルは節約長旅仕様です。
大きなミルクティとウーロン茶、で、キトの水。
サービスエリアでこまめに買うと高くつくしねぇ。

ガムと歯磨き、禁煙外来の先生にも勧められたなぁ。
自分の場合、薬のおかげなんだろうけどなんだか思っていたよりも喫煙欲が無くてね、
日がな1日ミントタブレットをかじり続けていれば平気みたい。
勝手に減薬しちゃってるし・・・。

それにしても飲む時だけ喫煙ってうらやましいし、自分もそうなりたい。
が、真似をしたらまた毎日880円ムダになるだろうなぁ。

このまま続けられりゃいいけど、全く自信がなくてねぇ~。



  1. 2011/01/13(木) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. キリトモ #-
  4. [ 編集 ]

ヒラメ&たこ焼きおつかれ~
次回は一人こっそりスプレーでドーピングして
まず一匹釣り上げてからみんなに貸してあげる感じかな?

全員で釣ってDOXで自慢する予定で!
  1. 2011/01/17(月) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. ミルコ父 #-
  4. [ 編集 ]

ミルパトのおとんえ

どもです、お疲れさんでした~。で、ありがとさん。

ドーピングスプレーとイソメガルプ(?)を検討中・・・。
インチキしてでも釣りたいのです、25枚。

某オークションで竿立てを仕入れました。
なんだか竿が足らないような気がしています。
欲しい欲しい病にならないようにしなくては。

  1. 2011/01/18(火) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. キリトモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/96-b5569114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
