キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓼科へ

1246716490-CA340017.JPG
雨上がりの草っていろんなにおいがしてサイコーじゃない?ここには鳥のウンコ、あっちにはカモシカのウンコが!あれ、おとんが呼んでます?ま~いいや、放っとこ、ウザイから!つうか呼んでくれるなや。

キリと蓼科に来ている。トモも来る予定だったのだが今回はしゃあないね。中止も考えたけど、仕事でもあるしね。
行きの車内ではキュルキュルなき続け、買い物の為箱入りにしたら虐待ではないかと言われてしまいそうな勢いでギャンギャンと。そうとう1人がイヤらしい。
自分はキリの声と車の遅さにイライラしっぱなし。キリの声はなんとかなっても車のトロさはどうにもならん。アクセル踏んでもスピードダウンってなんじゃいな!坂くらい登れよ。何人乗りの車なんだよ!今度買い替える時にはもう少し走る車にしよう。

人は普段以上にダラダラし(ヒゲ剃らない、外に出る時以外パンツだけで過ごす、何度も風呂に入る、などなど)、キリは久しぶりにリード無しで散歩。草木のにおいやら野生動物のにおいやらを嗅いで喜んでいる様子。嬉しそうな顔をしている。こんな時ってだいたい夢中になっていて、人が呼んでもシカトする。そのうちに腹が立ち、おまえはカモシカだのキジとでも仲良く暮らしなさい!とその場から離れるふりをする。と、慌ててすっ飛んでくる。聞こえてるんだったら1度で来いっての。

ある時を境にキリトモがすぐに捕まえられる位置から離れている事、大勢の中で遊ばせる事が非常に苦手になった。本当は好きに遊ばせてあげたいのだが、とにかく怖いのだ。キリトモも多分おとんの気持ちをわかっていてあまり離れない。自分以外の人が見ていてくれる時には多少離れていても大丈夫なのだが、ちっとも遠くへは行かない。自分では良い事だと思っている、彼らにとっては迷惑なのかもしれんけど。

明日の朝も鳥の声を聞きながら散歩をする予定、ウグイスやらハトの声、少しだけ湿っぽいようなにおいでお腹いっぱいにして、たくさん持ってきたストレスは全部ここに置いて帰ろう。
  1. 2009/07/04(土) 23:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご飯の風景と経過報告 | ホーム | 実は僕でした…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/9-e7b94723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
