キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者さんに行きます。

221017-4.jpg
キトが引っ張りっこをしているのは
何年も前に買い与えた「ニワトリの死体のおもちゃ」
長持ちするなと思っていたが・・・。
221017-3.jpg
とうとうまっぷたつに。
ガルンガルンと引っ張りっこをしているなと思っていたら、
ブッツリと裂けた。
こうなってしまうと彼らの興味は他へいき、もう用事はないのだそう。
さっさとゴミ箱へ。



221017-1.jpg
日曜日にキは血液検査のため病院へ。
今度の金曜日に歯医者さんに処置をしてもらう事になったので、
事前の血液検査が必要だったのだ。

病院に着く前から察知して拒絶状態に・・・。何かセンサーでもついているんだかしら?
車の中でリードを装着、
腕にリードを巻きつけてしっかりと抱っこ、脱走不可の態勢で。
それくらいキは病院がキライなのです。
先生にもここに来る子の中で一番ヒドイです、と言われてます。
ヒドイ、ねぇ。まぁその通りだけど・・・。

じゃ、とりあえず体重を。と診察台に乗っても暴れまくりの騒ぎまくりで測定不可。
抱っこしている先生も、自分も蹴りつけられて腕にミミズ腫れ…。

なんとか血液採取が終わっても「オレはもう帰るのだ!!」と暴れまくり、
検査結果がでるまで待っててね、と言われても全く耳に届かないご様子。
ならば車で待たせておけばよい。

車の中に戻すとさっさと箱に入り込み「もう出ない!」のだそう。
お菓子も「いらない!」んだと。口に入れてペッと出して終わり。
自分は結果を受け取らなければならないので戻らないとならないのだが、
「行っちゃダメ!」だと絶叫しておる。いったいどうしたら良いのですか?

夕方、3週間ぶりにキトはシャンプー。
今度はヘソのわきやら太ももにミミズ腫れ・・・。


こんなので歯医者さんに診てもらえるのだかなぁ。


以前から歯医者さんには診てもらいたいと思っていた。
が、痛い思いをさせるのはかわいそうだ、頻繁には連れていけないし、
まだ大丈夫だろう。とも。
たしか先月のこと、テレビで犬の歯周病についてなにやらやっているのをみていた。
聞いた事のある先生が丁寧に解説をしていた。
うまく文章にできないのだが、とにかく早く診てもらおうと思った。
テレビにでていた子よりはだいぶマシにみえるが、多分キの口の中は状態があまりよくない。

とても残念なことだが、この子たちはお話ができない。
楽しいとか、つまんないとか、これはイヤだとか、行きたくないとか、置いていかれたくないとか、
分かっているけど聞いてないフリをしているのとか、それをくれとか、遊んで欲しいとか、その他いろんなことは顔をみていればわかるが、わかってあげられない事はきっと多い。
どんなにアホでもパーでもどこか悪くてもそれがうちの子で、健康に楽しく(その他色々)暮らして欲しいと思う。
なのでとにかく歯医者さん。
















  1. 2010/10/18(月) 11:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歯医者さんに行ってきました。 | ホーム | まだ早過ぎる>>

コメント

ガンバレ~!

そうか、とうとう明日なのね。
キリも、とももオトンも頑張って!

ワタシは小さい頃、親が歯に関して無頓着だったため
今でも歯に苦労してる。つーか、年と共に悪くなる一方。
その為いっちには絶対に虫歯を作らない!
と、歯のお手入れには執着してきたの。
(その甲斐あって12才でも虫歯ゼロ)

その流れでピケボンの歯磨きもしてきたけど
我が家はピケがまだ悪くなる前に
DOXアイドル達の歯が悪くなり始めて
「イタグレは歯の手入れが重要」だと教えてもらえたんだよね。
タイミングがよかったんだと思うよ。
最初はこんなに歯に気をつけなきゃいけないなんて、知らなかったもん。

キリが「いつもの病院じゃないため、どこに来たのかなかなか気付かない」事を祈ってマス。
  1. 2010/10/21(木) 14:22:18 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ピケビョンのおかんえ

ども。
ありがとさんです。

あれよあれよといううちに今日に。
キがビビリなのは自分に似ているのだと思い始めた今日この頃・・・。
朝ごはんはいつもの半分、お水も下げました。

自分も昔から歯には苦労していてですね、
また通ってます(いつまで通うのやら)。
キトにはなるべく苦労をかけたくないのですが・・・。


そそ、キが若い頃は歯がどうのなんて思ってもいなくてですね、
歯磨きの重要性を意識せんでおりました。犬が歯磨き?
犬に歯医者さんってなに?みたいな。


今日はちゃんと診てもらって色々と聞いてこようと思ってます。
で、おもしろおかしく伝えますので。

どこに来たのか気付かないで欲しいけど、
車に乗ったとたんに気づくんだろうなぁと。



  1. 2010/10/22(金) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/88-68a5a295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
