キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行へ。

hawaii.jpg
1週間ほど休みをとってハワイへ行ってきた。
何度か行ったことがあり慣れているつもりなのだが
毎回新しい発見が出来て楽しい場所だな、と思う。
流れている時間が今暮らしている場所とは全く違い、
スローな感じがするのも好き。
ただ気になるのは行くたびにどんどん治安が悪くなってきているような・・・。
遅い時間にウロウロしているとキレイなおねいさん、おばさんだけでなく、
よろしくない薬はいかがかね?とおじさんにも声をかけられる。

今回は友人2人が一緒だったので
とってもベタなコースをレンタカーでまわったり、
とってもベタな店で食事をしたり、
とってもベタなショッピングセンターで買い物をしたりもした。
あちこちを動き回るのは好きだが、
日本人観光客しかいないような店での食事や、
人だらけのショッピングセンターに長時間いるのはなんだかちょっともういいかも。

時間を忘れて遠くまで散歩に出て人の少ないキレイな海を眺めたり、疲れたら緑色の濃い公園でぼんやり、偶然にみつけたお茶屋さんでコーヒーを飲む。遠くまで来てしまったから帰りはバスで。みたいな過ごし方が自分には合っているように思う。多分根っからのグータラオヤジなのだろう。



散歩中にとても気になる鳥を発見したのでカメラ(もちろん携帯の)を向けてみた。
足が細長く首が長い、頭は小さくきっとおばかに決まっている。
なんて名前の鳥だかは知らないがどこかのアホイヌにしか見えず、
見かけるたびにキリトモはいい子にしているのか、
ケガなんかはしていないかと気になってしまう。
自分もだいぶアホだと思う。
急きょ土曜日にいつものお店に一泊したキリトモは
やっぱりアホで、キリがウンチをするそばからトモが食べていたのだそうな。
人様に迷惑はかけなかっただろうか。


マラサダという冷めるとただの揚げパンのようなものを日本に持ち帰った。
揚げたてのは「ん、いいね。うまい。」なのだが、
冷めてつぶれて形もおかしくなってしまったそれは、揚げパンでもなくなっていて
砂糖ベトベトのあんドーナツみたいのようだった。

さてと、そろそろスイッチの切り替えを。











スポンサーサイト
  1. 2010/04/22(木) 12:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<置き去りと準備中 | ホーム | 機械オンチなので。>>

コメント

お帰りなさい

居たね。サギを小さくしたような鳥だよね。私は、小太りの雀を見ては食いしん坊のカイリを思い出していたよ。みんな親ばかよね~
個人的にはオアフは東京と変わらなくなって来ているので、ハワイ島とかの方が好きです。な~んも無くてスローライフが楽しめるから。でも子供はオアフ島が好きなのよねぇ。親子の意見が一致しないから次回はどうなることやら。次回があればの話だけど…。
  1. 2010/04/22(木) 14:28:46 |
  2. URL |
  3. maki #yjY52zfI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさーい♪
おとなしくお泊り中のきりともと遊んだけど
いやー、とも内蔵の「うんち探知機」は
超一流だね。誰よりも早い!
ヘンに感心してしまったわ(笑)

熱から復活したのでDOXに頂きに行ってきました。
ポーチは「コレ、キリパパが選んだの???」と、
ヘンなおどろき方をしてしまい失礼しました。な、くらい
かわいい!
いっちもすんごい気に入りようです。
ガムはDOXで風船ふくらまし大会になってたし。
一つ気になるのは
「ヤンヤン」って…懐かしい…なぜハワイ土産?(^_^;)
と、いう疑問(笑)
ありがとうございましたー!!
  1. 2010/04/26(月) 08:05:34 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

レオンとカイリのおかんえ

ちわ。
サギを小さく、というか多分サギってのなんだろうと思います。
白くて俊敏です。
小太りの雀みたいなのはハト(名前を聞いたけど忘れた)らしいです。
のんびりしているからなのか、何度も轢かれているのを目撃しました。

500円貯金をして資金を貯めて、貯まってから行かれますように。
目的ごとにチョビチョビ貯めるのはなかなか面白いですよ。

ハワイ島は車がないとどうにもならなさそうなイメージがあります。
運転できるのかすら?

  1. 2010/04/27(火) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ピケボンのおかんえ

ちわ。
しばらくお会いしておらんですねぇ。

うんち探知機ねぇ、感心してないでひっぱたいてよ。
早いというかなんというか、
一時期はキリがトイレにいるのを至近距離で待ち構えていてね、
それはそれはもう切ないんだわ。

ポーチはもちろん自分のセンスでございます。
気に入って使ってくれたらそれだけでオジサンは嬉しいのです。
オナゴ達にはもちょっと大人っぽいのが良いのでは?
と言われましたが・・・。

ヤンヤン、懐かしかったので買うてみたのです。
最近はあまり見かけないような気がしてね。

  1. 2010/04/27(火) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/74-e04879e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。