キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機械オンチなので。

まぁ、自分でもよくわかっているし、周りのだれもが知っているだろうが、
キリんちのオッサンは機械ものが激しく苦手。

パソコンの設定なんかも残念なことにまともに出来ぬ。
分厚い説明書なんて読む気にもならん。


さて。
久しぶりに旅行に出ることになったので、
海外でも使える携帯電話を買うことにした。

今まで携帯電話機に求めていたものは
「電話がかけられる事」、「風呂でも使える事」、「乱暴に扱っても壊れない事」の3つだけだったのだが、
今回は
「海外でも使える事」が追加され、それに見合ったのを買いに行った。

「乱暴に扱っても壊れない事」というのは最近の電話機には求めてはいけないと店員さんが言うので諦め、
だったらどれでもいいや。同じようなもんなんでしょ?
で、買うてきたのは店員さんオススメのタッチパネルの小さいの。

今となってはどうにもならないのだが、
この電話機はどう考えても小さな子供、もしくは指がビックリするほど細い人しかまともに使えないと思う。
自分の指だとまともにタッチすら出来ず、思った通りにメールも書けやしないのだ。
慣れたら使えるだろうと思おうと頑張ってみたが、慣れる日なんて来るわけない!!

というか、あの店員さんにオススメしてくれた理由を原稿用紙に書いて提出してほしいと思う。
可能であれば今すぐに返品したい。その位に使いづらい。

多分すぐに元のオンボロ号に戻す事になると思う。
欲しいというおかしな人が身近にいたら、すぐにでも譲りたい。


で、新しい電話機で撮った写真。
みんな逆さまなんで。
正向きに変えようと色々とトライしてみたけど、早々に断念。
顔を横にして見ればよいのだ。





220411-4.jpg
ここはベランダ。
タバコを吸いに出るとキリトモもたいていついて出てくるようになった。
暖かくなってきたからだろう。

なんだか真剣そうな後ろ姿で眺めているのは、斜め向かいにある公園。
何をそんなに真剣に・・・?

snap_kiritomo1_201040214952.jpg
今日はハトポッポらしい。
ワンワラワンワラと楽しそうに吠えていた。

今度写真を撮るときには携帯電話機を横向きにして撮ってみようと思う。




  1. 2010/04/11(日) 23:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旅行へ。 | ホーム | ゲロンチョ>>

コメント

いつも楽しく見せていただいてますが、今回はキリトモちゃん抜きのお話でまたまたニヤケテしまいました。
以前海外で使える携帯電話を借りに行き、充分の説明も受けたのですが手元に届いた物を見てゴチャゴチャ画面といつも使っている機種とのあまりの違いに説明書も読まず(こりゃ無理!)と出発前に戻してしまいました。いざと言う時の対策として急用が出来た時はホテルにFAXしてもらい、折り返しホテルから電話することにして出かけましたが、今また海外で使える自分の携帯が欲しくて今週中にも見に行こうかと思っていたのです。。。  でも今回のキリトモのおとんさんの経験を伺い、ほとんど希望が持てなくなりました。
  1. 2010/04/12(月) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. ノアクリスはは #-
  4. [ 編集 ]

ノアクリのおかんえ

ちわ。

以前に自分もお店で借りた事があるのです。
懐かしのしゃもじの形をしたやつ。

説明書なんて読まず、そのまま持って行き、現地で激しく困った記憶があります。
結局ツアー会社のお姉さんに使い方を教わりなんとかなったのですが・・・。

なんだか最近の携帯電話機は優れていて、
簡単に海外にいる設定ができるのだそうです(あてにならんけど)。
海外で使う場合の設定方法が書いてあるリーフレットをもらってきましたが、
やっぱりイマイチなので、同行者に設定してもらおうと・・・。

どうなることやら・・・。
  1. 2010/04/13(火) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/73-68e7bcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
