キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

におう

2202012.jpg
このネコ、うちの玄関やらスクーターに日課のようにオシッコをひっかける悪いネコ。
ネコは嫌いじゃないけどこいつは嫌い。
言葉にするなら「ピシャシャッ」って感じでマーキングをし、何事もなかったかのようにいなくなるのだ。
ほんとにカンベンしていただきたい。ひと昔以前の自分だったら水をひっかけていたはず。

どこぞのワルネコなんだろうかと思っっていたのだが、お隣さんちのだということが判明。写真を撮ったあとちょっとだけ開いた窓から家に入って行くのを目撃した。
こちらから「こんにちは」とか挨拶してもシカトされてしまうお隣さんなので文句も言えぬ。むかつく。

220201.jpg
こたつの中に頭を突っ込んだら強烈なオシッコ臭が!したばっかりのニオイではなく完全に乾ききった飼い主泣かせの激臭・・・。調査の結果、ニオイの発生源はこのベッドだった。
薄黄色い丸いシミ、なので犯犬はトモですな。

イヌがいればどこのおうちもある程度は犬クサイ、オシッコクサイのだと思う(思いたい)が、たぶんうちは結構クサイのではないかと思う。頻繁にお客さんが来るわけでもないので掃除もお手抜き。最近は消臭剤をまいたり芳香剤でごまかしてみたりしている。お客さんが来たら「うち、クサイんですよね?」と聞いてみたい。

それにしてもこの寝姿って普通なのかすら・・・。



最近のトモのイタズラ具合はいかがですか♪と聞いてくれる方がいらっしゃるのでいくつか。

新しく買ってきたネズミのオモチャを留守中に中途半端に破壊、
開けたばかりのティッシュペーパーの箱を破壊(中身はスーパーのレジ袋に入れて使用中)、
お出かけ用のメッシュのおうちに放尿、などなど。
で、いつものとおりにウンチは食べてリサイクル。

リサイクルしたから歯磨きね、と最近は毎日歯磨きをするようになった。








スポンサーサイト
  1. 2010/02/01(月) 14:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウンチと一緒にねる犬 | ホーム | スチロール皿と釣りクラブのはなし>>

コメント

あ♪

ブログが更新されてる(笑)

ウチのマンションも、新築入居当時にネコの尿害とかで
悩まされましたね~~~~。
結果、マンション内に入れないように、至る所に剣山みたいな
ものを設置して、お引取り願いました。(効果覿面でした)

トモちゃん、コタツから出るのが嫌で、ベッドにチッチ
しちゃったかな~~~?(笑)
  1. 2010/02/01(月) 15:54:44 |
  2. URL |
  3. 真樹 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

可愛い~

キリのお尻可愛いね。レオンもカイリもこのスタイルでは寝ないけど、ぬいぐるみで遊んでる最中とか、くつろいでいる時にこの格好になるよ。この兜蟹みたいな格好が好きだけどみんなはどうなんだろう?
  1. 2010/02/02(火) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. maki #yjY52zfI
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

ちわ。

ぼんやりしているうちにしばらく放置状態でした。

我が家ではその剣山みたいなのをキリが子供のころ使ってました、キリ避けに。
疲れて帰り、リビングの扉を開けるとオシッコの海だった時期がありまして・・・。

コタツからでるのがイヤなのではなくて、人間さま、もしくはキリへの挑戦なのではないかと思うのです。
ま~ったく悪びれた様子がないの。



  1. 2010/02/08(月) 11:23:32 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

レオンとカイリのおかんえ

ちわ。
キリがかわいらしい格好をするのははるか昔からなのです。
布団での寝姿はさらにヒドイもんです。

カブトガニってのがどんな格好なのかがわからんのです。
エビのお腹みたいな感じ、なわけないもんねぇ。
  1. 2010/02/08(月) 11:37:57 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/63-3094beaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
