キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スチロール皿と釣りクラブのはなし

12632586035.jpg
食器と一緒に放置していたスチロール皿がコタツの中でコマギレに・・・。

1263258604c.jpg
お2人さんを呼び寄せて問うてみたけど、やっぱりどちらも知らないんだそうな・・・。
けど、やったのは間違いなくコイツ!キリの歯は尖がってないからねぇ。

12632586059.jpg
土曜日の夜のこと、キリトモに留守番をしてもらい釣りに連れて行ってもらった。
船は苦手と思い込んでいたけど、もしかしたらけっこう平気なのかも。
カサゴクンとメバルクンが何匹か釣れた。

1263258606b.jpg
ひらいて塩水にしばらくつけてから干してみたり(一夜干しのつもり、これで正解なのかは不明)、煮て食べてみました。それはそれはまぁ美味だこと!

次回に向けてまず準備するもの・・・。とりあえずは包丁ですな。
お腹を切るのに果物ナイフみたいなのじゃちょっとねぇ。


久々に本気で楽しかったです。連れて行ってくれた皆様、ありがとうございました!



  1. 2010/01/12(火) 10:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<におう | ホーム | とろいなぁ>>

コメント

なんか、大活躍だったらしいね。
  1. 2010/01/12(火) 12:39:09 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fFnCUbiY
  4. [ 編集 ]

会長おつかれさまです

寒い中お疲れ様でした!
ブログでのシーバス釣りの模様、船は絶対ダメなどなど
全ては一人で活躍する前フリだったんですね。
釣り部はほどほどに釣って次回への
やる気を残すのがルールなのでほどほどに
次回もぜひ!
  1. 2010/01/12(火) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. ミルコ父 #-
  4. [ 編集 ]

カサゴ先生!

先日はお疲れ様でございました。
先生のお陰で、我が家も美味しいカサゴのお刺身&から揚げに
ありつくことが出来ました(笑)
次回も是非よろしくお願いのほど申し上げますv-238
  1. 2010/01/12(火) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. デイル小町父 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

カサゴマスター!!

ホント、行く前に偉そうにレクチャーした俺が恥ずかしい次第であります!
ロックフィッシュもう一回行かない?
リベンジお願いします!

HPに更新されてたよ↓
http://homepage3.nifty.com/theseaman/newpage2turika.html
見てみー
  1. 2010/01/12(火) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. ピケボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった

土曜は遊んでいただいてありがとうございました。
無事船酔いもせず、釣果もよかったようでなによりですw
カサゴもメバルも大好きなので、うらやましい限りです。
そのうちうちのだんなも連れていってあげてください~。
  1. 2010/01/12(火) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. まどら@ゼフママ #-
  4. [ 編集 ]

ピケボンパパの言ってるHP見たよ。
ウケる~!
  1. 2010/01/13(水) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fmIIIpHI
  4. [ 編集 ]

オリのおかんとミルパトのおとんとデイコマのおとんとピケビョンのおとんとゼロンキのおかんえ

みなさんど~もです。

オリのおかん、ウケる?確かに。ニタニタしておるねぇ。怪しいオッサンってとこかすら。

ミルパトのおとん、前フリではなく素なの。釣れる釣りは久しぶりでですね、そのうちに運河には行かない!
などと言い始めるかもしれんです。次回のやる気も満点です。が、近くに陸地の見えない場所は怖くてイヤ。

デイコマのおとん、次回は自分もから揚げにしてみようと思います。カサゴ、焼いたら赤くなるのかと思ったら茶色でした。

ピケビョンのおとん、マスターじゃないねぇ。まぐれ以外のなんでもないでしょ、多分。1度といわず何度でも!よろしく頼みます。キリトモがネックですなぁ。

ゼロンキのおかん、いつもありがとうございます。酔うのを忘れる楽しさなんです。おとんに是非にとお伝えくさい。カサゴクンもメバルクンも美味です、お腹からカニが出てきましたが・・・。


  1. 2010/01/15(金) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/62-3918e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
