キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサリ、食べるの?

211210-1.jpg
台所で夕飯の準備をしていたら、キリトモがやってきた。
アサリを洗っていたのだが、
どうやら自分たちのごはんの準備をしているんだと思った様子。

放置したまま作業を続けていると、下さいな下さいな下さいなとじゃかましい。
なので、どうせ食べられないのだろうしとアサリを一粒さしだしてみた。
あ、ちゃんと待つんだね?
211210-2.jpg
キリは匂いだけてパス、アホトモはとりあえず口に入れてみるのだそうな。
放っておいたらバリバリと食べてしまいそうな勢い。
211210-3.jpg
それは食べ物じゃないから別のものをくれとキリは言い、
トモは口に入れたものはなんでも食べられると思っているのかしばらくかじっていた。

しばらく見ていたが本当に食べてしまいそうで怖くなり、
あわてて取り上げ鍋へ。

何を基準に口に入れるのか、トモの脳みそに直接聞いてみたい。
  1. 2009/12/10(木) 13:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<くつした | ホーム | トモ服を着る>>

コメント

トモ、兄ちゃんよりずいぶんデカくなったのね。
あたしゃ、アサリをくれた写真ですでに度肝を抜かれたよ。
オリだったら飲み込むよ!
  1. 2009/12/14(月) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fmIIIpHI
  4. [ 編集 ]

うちのロザコもどうやって「自分の食べ物」を判別(決める)のか不明です。
バッチい話ですが、先日は食べ終わったフードボウルを片付けそびれていたら、ど真ん中に1本、う●ちくんを入れなさってました。(なんて器用…) 留守番中のおやつ準備のつもりかと思っちゃった(泣)。

師走の忙しさにヨレヨレになっているのに加え、ローザがいまだ出血中です。が、おそらくは20日(日)にDOXに伺うつもりです。リノンちゃんのおうちに合わせて27日に行きたかったのですが、帰省前日で無理そうでした。ご都合あえば、お会いしたいですねー。
  1. 2009/12/14(月) 18:30:10 |
  2. URL |
  3. ロザッハ(ローザ母) #-
  4. [ 編集 ]

オリのおかんえ

ちわ。
思っていた以上にトモはでかくなりました。もう少しコンパクトサイズ止まりだと思っていたんだけど・・・。
キリもトモもいきなり飲み込む事はないので大丈夫。
多分オリだったらにおい嗅いで「ダマシタワネ!!!」でおわりだと思う。
  1. 2009/12/15(火) 13:23:42 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ローザのおかんえ

どもです。
口に入れて何かしらの「味」があるものは食べ物だと多分トモは思っていると思います。
形とか大きさは関係ないの。多分。
通常の子(キリを含む)はその他にもなにかセンサーがついていて判断するのだと。

フードボウルにウンチはムカつきますねぇ。だいぶケシカランです。
トモがやったら即ネタになります。ウンチは食べ物だと言っているアホがうちにはいるのでねぇ~。やりかねんなと。

そういえば師走、なんですよね。個人的にはもう何日か経ったらいきなり忙しくなりそうです・・・。
で、ごめんなさい、今週末はちょっと留守にしていて日曜日に戻る予定になっています。早い時間に戻れたら顔をだしますので!!


  1. 2009/12/15(火) 13:36:09 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
お気軽に我が家にも遊びにいらして下さいませ。

お仕事の件で、また今度、連絡しますね。
あと、私のプライベートのアドレスってご存知でしょうか?
お教えしてなかったらごめんなさい。今度、お知らせします。

ちなみに、あの日のルイーゼは夕食を10グラム減らされました(笑)

キリちゃん、トモちゃん、そしてキリトモのおとん様を見習わねばとつくづく思う今日この頃です。
今週は散歩も毎日連れて行っていますよ(汗)
やっぱり散歩のストレスと車を売っちゃったストレスらしく、散歩を再開したら多少は言うことを聞くようになったような、ならないような・・・
  1. 2009/12/15(火) 16:39:19 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

ごめんなさい、操作ミスって途中で送信してました(汗)

職場から送るなって感じですね。

お土産、ありがとうございます。

お煎餅とコーヒー、共に我が家と私の職場の両方で大好評でした。
自分の分を確保するのに一苦労・・・職場に持っていかなければ良かったと後悔してます。

ルイーゼも頂いた洋服がお気に入りです。もう少し寒くなったら散歩の時に着せようと思います。
  1. 2009/12/15(火) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ちわ。
先日はありがとうさまでした!
自分の甘やかし具合がバレてしまいましたねぇ~。
今度キリ、もしくはトモを連れてお邪魔しまっす(セットじゃ危険でしょ)!

煎餅、好評だったようでなにより。自分はすっかり飽きてしまっていてね、
買ってきてもちっとも食べず・・・。

ご迷惑を掛けちゃいましたがルーにもキリトモにも良い刺激になったのではないかと思います。楽しかったらしく、夜はよく寝てました。
いろんな子と遊べるようになるといいですね。つうか、とにかく外に出しましょう。

おとんのアドレス知らんです。携帯にでもオメール下さいませね。
ではでは、みなさまによろしゅうに!!








  1. 2009/12/17(木) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/59-195f7882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
