キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トモのてのひら

1258381382-CA340175.JPG
トモはまだちゃんと手(と、うちではいっている)を使えないでいる。

骨のほうはもう大丈夫です!と言われてからもうだいぶ経ってるのに。

本犬的には3本でもあまり困っている様子はなく、それはそれは普通に元気なのだが、自分的にはそろそろちゃんと使えるようになってきても良いはずだと思っているし、困ってもいる。

遊んでいる時も留守番の時も大丈夫かどうか気になって仕方がない。どんだけ過保護なんだよ!と言われそうだが、昔からそれはそれは心配性でねぇ。

ご飯を食べる時にはついているけど、グーチョキパーのグーの格好で手をつく。散歩の時にもちょっとついているのを見ても、やっぱりグーなのだ。極々たまに「合格ラインギリギリ」のつき方をしている程度。
回復具合を他の誰かと比較するのはあまり良くないのだろうけど、遅い。少なくともキリの時よりだいぶ遅い。

グーでつくと爪で指と指の間を傷つけてしまう。爪切りをしたくても、痛がって無理。炎症をおこしてしまい病院にも行った。ひどくなる前に連れて行けたので、殺菌シャンプー?と塗り薬をもらって終わり。それから毎日寝る前に手だけシャンプーし、薬を塗っている。ついでに5分ほど湯につけてマッサージも。トモにとってもハードだろうけど、疲れたオッサンにもハードな日課なんだなぁ。ホントに。

遊びに来て欲しい人やお犬様はたくさんいるのに、これじゃいつになっても呼べないだろ…。
  1. 2009/11/16(月) 23:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<楽しみ方 | ホーム | 釣れました!>>

コメント

お久しぶりです! トモちゃんの小さなおてて(我が家もそう言ってます)の傷跡が痛々しいですね。以前椅子の上での写真が3本脚だったので気になってました。寒くなってきて何かとご心配ですね。最近クリスがとても神経質だと分かり、ただただウルサイコちゃんでもなく、不安からあれこれ要求しているのだと理解して、出来るだけそれに応じるようにしてます。(と言ってもうるさいのには、辟易してますが。。)トモちゃんも自分の中で何か引っかかっていて、いまひとつ踏み出せないのかもしれませんね? 我が家では相変わらずノアのウンコを片付けてるのを横目に見ながら、クリスが私の部屋に行きやってしまいます。、クリスにだめよ、まっててと云いながら、慌てて片付けるので、手に触ってしまうことも度々です。お互い悩まされてますね でも何よりトモちゃんのおてて お大事になさって下さい。
  1. 2009/11/17(火) 11:17:55 |
  2. URL |
  3. ノアクリスはは #-
  4. [ 編集 ]

痛そう・・・

トモちゃん、炎症になっちゃったんですか!?
痛そう・・・かわいそうに・・・
でも、キリトモのおとん様にこんなにも愛され、心配されるなんてトモちゃんは幸せですね。
一日も早いトモちゃんの回復を心より祈っております。
私もキリトモのおとん様を見習って我が家の犬を愛せるよう見習わなくては・・・

ルイーゼはヒートが終わったみたいです。いつもより数日早く終わったような・・・
  1. 2009/11/17(火) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

ノアクリのおかんえ

ども、ごぶさたです。ありがとうございます。

以前は痛々しいと思っていましたが、最近はそうでもないです。ケロッとしているので・・・。

クリスが神経質?見た目はオバカさんなだけなのにねぇ~。って、トモも結構なさみしがりだったり、
心配症だったり慎重なところもあったりするので、自分も多少は気にするようにしています。

最近彼女の中でのブームは散歩から帰り玄関で足ふきの順番待ち中、待てずに進入し部屋の奥の敷物などに放尿することらしいです。見えているのでキリを拭きながら「待ってぇぇ~!!」とか言ってみるのですが、全くムダみたいです。どうして外でしないんだか・・・。





  1. 2009/11/24(火) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ども~。

トモの炎症はだいぶマシになってきました。手を広げてつけるようになれば完治するんだろうけど、
なかなか・・・。地面が柔らかいところ、夢中になって遊べるお友達がいると気合いを入れてついているような気がするので、ちょくちょく外に出さなくちゃ、寒いけど・・・。

話を聞いていると、ルーのおとんもとてもルーを大切にされているのがとてもよく分ります。
自分は8割はただの甘やかしているだけなんですけどね。

  1. 2009/11/24(火) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/55-0fe703ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
