キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トモ、再デビュー

201010.jpg
連休初日、早朝から日光へ出かけた。
山の中で猿(けっこうたくさんいた)に遭遇、
何度かリードをつけて近所を散歩をしている猿(名前は知らんけどごくごくたまにテレビでみるオジサンが連れている)を見たことがあるのだがどうも苦手。
顔とお尻がなんだか怖い・・・。

用事を済ませ、どこに寄るでもなく昼前には東京着。
駅前でパンを買いたいと思っていたけど、まだ開いてもいないんじゃ仕方がないねぇ。

カメラも携帯も持って行かなかったので、写真なし。
山の中はひっそりと寒く(8℃)、人間にもキリトモにも厳しい季節が近づいてきているなと思った。
僕ら寒いから冬は苦手、夏は暑いから苦手なんです。


夕方、キリトモをいつものお店に連れて行った。
キリはちょくちょく行っていたけど、トモはすごく久しぶり。
4か月ぶり。

いためた足をなかなかついて歩かないので、
みんなと遊べば痛いのを忘れて使うようになるだろう。
との考えから。

走り回るもやっぱり3本足の事が多く、まだまだ時間はかかりそうにみえる。

トモはみんなと楽しそうに遊んでいたけど、キリは・・・。
どうもトモの事ばかり気にするおとんが気に入らないらしく
足元にいる、もしくは遠くに座ってジットリとこっちを見ている
事が多かったような・・・。

これからちょくちょく連れて行き、どんどんの回復を期待したいなと。




  1. 2009/10/13(火) 10:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もう買ってやらん | ホーム | 親切なキリ、迷惑なトモ>>

コメント

良かった~

トモちゃん再デビュー、とにかくおめでとう&お疲れさまでした。
これでトモちゃんのペロペロが楽しめます←ヘンタイっぽい(汗)
あ、キリの視線が痛いっ!(笑)
  1. 2009/10/13(火) 18:38:59 |
  2. URL |
  3. すもごマニア #-
  4. [ 編集 ]

ども

先日はともちゃんの元気な姿が見れて、ホッとしました。
相変わらず元気いっぱい動き回ってましたね(笑)
(おとん的には気が気じゃないでしょうが・・・)
非常に対照的な兄妹ですよね。
  1. 2009/10/13(火) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. 真樹@デイル小町 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

足つかないなんて、痛そ~。
でも本人は元気なのだね。
真樹さんからおてんばぶりは聞いたよ。
  1. 2009/10/14(水) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fFnCUbiY
  4. [ 編集 ]

すもごまのおとんえ

ども~。
ありがとうございます。

え~っと、以前よりもだいぶなめまくり子になっているのでご注意を!
で、トモよりも先にキリになめさせておかないと大変な事になります。
何をするにも彼らなりに順番が決まっているようなので・・・。
ヘンタイっぽい。ん~、いいっすねぇ。


  1. 2009/10/14(水) 14:18:57 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

ども。
先だってはありがとうございましたん。

元気いっぱいっつうよりも何も考えていないような走り方でしたねぇ。
個人的には確かに気が気じゃないのですが、
キリトモが楽しい顔をしていてくれたらそれで良いのかな、とかね。
家の中ではあそこまで走り回らせることなんてできないですし・・・。

ご存知の通り本当に性格が真逆でですね、
どうしたものかと思ってしまいます。



  1. 2009/10/14(水) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

おりのおかんえ

ちわ。

痛そうなんだけど、そうでもないみたいです。
ヒジはさわられるのがどうしてもイヤみたいだけど・・・。

どう説明すればいいのかわからんのだけど、手首より先が固い、
というか逆を向いていてね、うまくつけていないみたいです。
毎日毎日キリが寝ている時に連れ出して手のひらマッサージとかしてます。

本犬はいたって元気です。おてんば、なんだかねぇ~。

  1. 2009/10/14(水) 14:32:38 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

三本脚で歩くトモちゃん もう少しの我慢ですね
もともと元気ハツラツ すっ飛び姉弟の一人ですから まもなく怪我を忘れて
飛び回ってくれることでしょう! 
キリ君がジッーと遠くからお父さんを観察しているとのこと ノアとまったく同じです。
クリスのワルサは相変わらずなので 叱られるたびに ノアが震えて 本人のクリスはすぐ忘れて遊ぼうと誘ってきます。付き合って遊んでいるのをノアが離れた所からしっかりチェックしていて、納得できないようなのです。
  1. 2009/10/15(木) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. ノアクリスはは #-
  4. [ 編集 ]

ノアクリのおかんえ

ちわ。

もう少しの我慢、ですねぇ。
本犬はすごい勢いで走り回るので、人間がハラハラしてしまうんですよ・・・。

うちではトモを叱っている時にキリは完全シカトするか
トモを助けに?近くをウロウロしています。

クリスはすぐに忘れて遊びましょ、って誘うのではなく、
実は叱られているなんて思っていないのかもよん。
トモはそうですから~~。




  1. 2009/10/16(金) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/48-6df1687d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
