キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光浴

211004.jpg
土曜日の夕方、トモの抜糸が終わりました。
少しなめていたが、化膿することもなく、トモ自身で抜糸することもなく
この日を迎えられた。
お腹の傷はまだ赤みを帯びているけど、1週間もすればキレイになりそう。
先生にも大丈夫でしょう、って言われてご機嫌の様子。

なんだかしっかり晴れたのは久しぶりのような。
我が家では夏物をしまったり、冬物を引っぱり出したり
布団を干したり・・・。と、l忙しい休日。
ついでにキリトモも日向ぼっこ。
どこからだったかいただいてきた暖かそうな敷物に転がってだいぶ長い時間寝ていたような。
日光浴できれいな毛、丈夫な骨を作ってちょうだいね。

散歩をしていると「だいぶ良くなりましたね。」とか、
「頑張ってね。」なんて近所の方に言ってもらっているトモ。
慎重派なのはいいことなんだけどさ、もちょっと使ってみようよ。




211004-2.jpg
え~っと、日曜日の朝、いつもの漁場でまたしてもエイが釣れました、
というか引っかかり・・・。
やっとの思いで足もとまで引き寄せると他のが近づいてきて視界に2匹。
キモチワルイ・・・。狙っているのはエイではなくってシーバスだってのに!
買ったばかりのルアーをなんとか返して欲しいとお願いしたけど、
ダメだって。振ったり引っ張ってみたけど外れず・・・。というか、気持ち悪くてさわれもしない。
危険らしいし・・・。
結局暴れられてラインが切れ、ルアーをヒレにつけたままドナドナの歌と共に・・・。

最初の1匹が釣れるまでにいくつルアーがなくなるのか、いったい幾らかかるのか??
つーかいつになったら釣れるんだ!!



スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 13:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<親切なキリ、迷惑なトモ | ホーム | 明日抜糸です>>

コメント

おめでとうございます!

トモちゃん、良かったですね!
無事に抜糸も終わり、あとは経過観察だけですね。

日光浴>気持ちよさそうですね。キリ&トモの寝姿がかわいい!
我が家では絶対に出来ない贅沢です。羨ましいなぁ・・・

エイ>東京湾で釣れるんですか!?釣堀でしか釣りはしないので
全くの素人なのですが、驚きました。
無知ですみませんi-201

業務連絡:メールは届きましたでしょうか?サーバーで跳ね返された
可能性もあるなぁと思っていたりしております。もし届いていないよう
でしたら、SEさんと対策を考えます。

  1. 2009/10/05(月) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

抜糸おめでとうございま~す(^O^)あとは通常の体力に戻す事に専念ですね!
あ、リノンはのの字で寝るか、身体をなが~く伸ばして寝るかのどちらかです。クリス君ママのお言葉をかりまして・・・普段はパッパラパーなのに、寝る時は予想に反して普通だったりします(^^)

キリトモおとんは釣りが趣味なのですね!エイがあんな浅瀬に来るものとは!刺されたら危ないですw(゜o゜)w
私は今は亡き祖父が漁師だったので毎日お魚食べてました。私は何度も「釣りがしたい!」と訴えたものの、海の恐さを知ってる祖父はいつも却下です(^_^;)そんな祖父を見て育ったせいか、釣った魚は美味しく食べるが基本なので、キャッチ&リリースのルアーフィッシング?は理解出来ない感じです(^_^;)せっかく釣ったのにもったいない的な・・・・・(ノ゜O゜)ノ
  1. 2009/10/05(月) 14:15:19 |
  2. URL |
  3. カレリーノ家ミユキ #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ども。
ありがとうさまです。
そう、あとは経過の観察だけ、ですね。
なかなか人間の思った通りにはならないのですが、
のんびりマイペースでやっていきます。

日光浴、楽しそうでしょ?その脇で自分は布団を干したりしているんです。
狭いバルコニーですが、あると便利、けど、上がっていくのが怖いんです。

東京湾にエイ、たくさんいるようです。
普通にヒラヒラ泳いでいますから・・・。
クロダイなんかも見かけました。
ま、見ていても釣れないんじゃねぇ~て感じですが。


業務連絡の件、届いていないのです。
自分の方から送ったメールも届いていないって事、ですね。
せつなひ・・・。

  1. 2009/10/05(月) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

カレリーノのおかんえ

ども。
ありがとうございます。
本犬もそう言ってます。

うちは寝ている間もパッパラパーですな。
キリもなかなかの寝姿なので、今度写真に撮ってみます。

釣りが趣味、というかなんというか・・・。
目的の魚が釣れていないので、どうにもねぇ。
今のところ釣れなくても楽しいのでしばらく
続けてみようと思っています。
楽しくて仕方がない!となると良いんだけど。

エイ、本当にウヨウヨいるんです。
でっかいのから小さいのまで…。
多分そこらへんの海や川でも見えるのではないかと思われます。

毎日お魚、うらまやしい(わざとです)。
魚は好きですが、調理が面倒なので肉ばかり食べています。

キャッチ&リリースがどうやら基本のようですが、
釣れたらとにかく食べてみようと考えてます。
東京湾奥で釣れる魚は汚れているとか聞くのですが・・・。
だって今日スーパーで1匹750円で売っていたんだも~ん。






  1. 2009/10/05(月) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

2枚目(←アナタのことではない)
だまし絵のような写真だ。
  1. 2009/10/06(火) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fmIIIpHI
  4. [ 編集 ]

オリのおかんえ

ども。

そんなに高らかに断言しなくっていいってのに!

だまし絵、みたい、ですね。
今度はピカピカの魚の写真載っけますわん。
  1. 2009/10/06(火) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった

抜糸が無事に済んでよかったっす。
トモミちゃん、自主抜糸をするんではないかと、少しドキドキしていました(笑)

ウチの兄妹も、天気のいい日は必ずベランダで日向ぼっこを
楽しんでいますが、脳みそも溶けちゃってない??って位
温まってます。
  1. 2009/10/06(火) 17:22:36 |
  2. URL |
  3. 真樹 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

ちわ。

トモが自分で抜糸するんじゃないかと自分も思っていました。
本犬が気にしなくなった頃にキリがなめ始めたのも心配でしたが、
なんとか無事に最後まで残っていてくれた感じ・・・。
今はもうほとんど目立たなくなっていて、若いって素晴らしいなと
思っています。

日向に出た後のものすごい体温、
ヤツらは平気なんだかしら?と、いつも思うんです。
キリトモは元から脳みそが溶けているような気がします。
昨日はキリがしたウンチにトモが体をこすりつけてたし・・・。
  1. 2009/10/07(水) 11:54:31 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/46-4e8f3d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
