キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のキリトモ

210923.jpgシルバーウイークなんてヘンテコな名前の連休の最後、キリトモを連れて原っぱへ行った。

フサフサの芝生はリハビリにも良さそうだし、キリトモも楽しそう。
けどさ、人やら犬やらが自分たちにとっては多すぎる。
最初のうちは気にせずにいたキリもしばらく経つと「もう帰る!!」と
ゴネまくり、トモは「まだまだ歩きたいの!!」とゴネる。
両手にリードを持っている自分は右に行きたい犬と左に行きたい犬に引っ張られ・・・。

ってことで、別の日の朝また行ってみた。
この間と変わらない・・・。
こんなにたくさんどこから来るの?っていうくらい。

芝生の隅っこを歩きまわってみたり、キリだけ連れてダッシュしたり。
できればちょくちょく連れて行きたいんだけど・・・。

210927.jpg写真では全くわからんけど、キリトモが寝ているのはキリのベッド。
たまに一緒に寝ているのだが、しばらくするとこんな感じ。
暑がりのトモはニョキーン!と全身出てくる。暑いのが平気なキリは顔だけ・・・。
蹴りつけられて不機嫌になるキリの為にもも1つベッドを買ってこようかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手術から1週間経ったので、経過を見てもらいに病院へ。
順調ですってさ。良かったねぇ、トモ。
もうすぐ襟巻きも要らなくなるよ。

5KG以上になっていた体重が4,5キロに減っていた。
けっこう歩いているからなんだろうかね。
っつうかね、人間の体重は全く減っていないようなんだけど?

今週末には抜糸なので、ますます歩け歩けリハビリをしようかね。








スポンサーサイト
  1. 2009/09/28(月) 12:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日抜糸です | ホーム | 帰りました。>>

コメント

良かったです!

トモちゃん、経過が順調で良かったですね!
安心しました。
今週末の抜糸が終わればいよいよ本調子でしょうか?

ちゃんを付けた方が落ち着くので、つけてみました。
申し訳ないi-201

10月中には一緒にお散歩できたらと思っております。
ルイーゼは先週あたりから人間の子供+犬が駄目に
なってしまって・・・
鍛えて下さいませ。

5連休中に城南島、昨日に代々木公園と私もドックラン
に連れて行ったのですが、人と車の多さにげんなりです。
本当にどこから沸いてくるのでしょうか?(笑)

ただでさえ走らない我が家の駄目グレは、混んでいると
ますます走らなくなってしまいます。
平日の夜の方が良いのかな?

トモちゃんの今後の順調な回復をお祈りしております!
  1. 2009/09/28(月) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ちわ。
ありがとうございます。

本調子になるのはまだ先になりそうです。
普通に歩くのにももう少し時間がかかりそうな感じ。
本犬も自分ものんびりしていてですね、マイペースでリハビリに取り組んでいます。
今のペースで行ければ自分の予想では来月下旬頃には復帰できる予定です。
寒くなる前にはぜひに!!

キリも子供や他犬種がほぼダメなんですよ。
吠えてしまうか逃げ出すかのどちらかです。トモは真逆です。
「何かに対して苦手になるスイッチ」とかがついているのかもしれんです。
で、キリは小さい時からランが苦手でですね、走るとか歩くとかではなくて
入場すら拒否ですから・・・。まるで病院にでも連れて行かれるような顔をするんです。

人や犬の少ない時に行って徐々に慣らしていけば良いのかもしれないですね。
まずは同じ犬種の色んな子と遊べるようになることを目標に。
キリトモが協力します。
というか、自分がルーに慣れてもらうのが先、ですね。

日曜日にソラ君のおとんがお仕事で我が家に来ました。
キリには吠えられトモにはなめ回されてました・・・。









  1. 2009/09/28(月) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくり完治ですね

トモミちゃん、順調に回復しているようで良かった♪
少しずつ筋肉を戻して、完全復帰してくださいね!

我が家もデイルが寒がりで小町が暑がりです。
気が付くと、小町が上半身ベッドからはみ出してます。
そして、同じように小町に乗っかられたり、蹴られるデイルが
哀れで、ベッドを1つ増やしたのですが、結局同じベッドで
寝てしまっています。
買った意味ねーじゃん!!(笑)
  1. 2009/09/29(火) 11:18:54 |
  2. URL |
  3. 真樹 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

ベッドが一つでギューギューでかわいそう、と
もう一個買ったけど
一つの方にムリヤリ入ってること多し。
イタグレとはそういう生き物なのかなぁ。

ともちゃん、最近のピケと体重一緒だ。
でもともちゃんのが体格が大きかった気がするな。
久しぶりに会いたいな~。
早くDOX来てね(^.^)/~~~
  1. 2009/09/29(火) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

どもです。

良くなってきているのは確かなのですが、
ペースが遅いんですよね。あまり気にしていないけど・・・。
のんびりでもちゃんと元に戻ります。

男の子は寒がりで女の子は暑がりなのかな、
って気がします。
で、やっぱり妹が兄を蹴るものなんでしょうか。
うちは蹴るだけではなくキリの耳をムッシャムッシャと
音をたてて食べてるんだけど・・・。

専用ベッド、うちにあってもやっぱり意味ねぇ~じゃん!!
になりそうですね、多分。

  1. 2009/09/30(水) 11:39:43 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ピケボンのおかんえ

ども。
やはり意味ないのね。
この間DOXでお会いした時に「金色のマーブルベッド」が欲しい
って言ってきたんだけど。古いモデルらしくてもうなかったんよ。
結果オーライって事かも。

今まではあまり一緒に寝ていなかったんだけど、最近は寒くなってきたからなのか
以前よりも一緒に寝ていることが多いかなと。
ムリクリ一緒に寝ているのはとても省エネ・省スペースで良いんだけどね、
どちらか一方がお目覚めになるともれなくもう一方も目覚めるわけよ。
で、運動会とかをはじめられるのもおっかないのでねぇ。

ピーを抱っこした時に、トモと体重同じ位だな、と思ったんだよね。
トモの方が絶対にデカイけど・・・。
骨折前の痩せたトモに戻りつつあるのかもしれん。

え~っと。実はそろそろ平日のDOXへ、などと考えてました。
抜糸を済ませて両手をつけるようになれば行けるんだけどなぁ。

  1. 2009/09/30(水) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/44-39923aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
