キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰りました。

1253597162-CA340129.JPG
昨日の夕方、トモが帰ってきた。キリを見た瞬間に大喜びで大暴れするだろうと予想していたけど、多分ダルいのだろう、適当に尻尾を振って終わり。

キリは大喜びでお股のにおいを嗅ぎ続けたりまたがろうとしたり。あまりにしつこ過ぎるのでお尻をひっぱいてやった。

深刻だなぁと思っていた部分(飼い主さんにもよるだろうけど)は、きっと時間が解決してくれると思う。

細くなってしまった骨を少しでも丈夫にしたいので玉子の殻を与えることに(オリのおかん、サンキューです!)。これから毎日卵料理を食べるのか…。

ま、とにかく歩いたり走ったり、楽しく遊べるなら見てくれなんてどうでもいいよな、なぁ、トモ。

今のところ地面につけるのが怖いのだそうで、爪の先っちょがチョロッと触る程度。

避妊手術の縫い目は6センチ位、テープをつけたりもしていないので自分はチェックしやすくて良いと思っている。トモは気になって仕方がないようで(当たり前だわな)、隙があったらと思っているみたい。残念だけどほぼフルタイムでエリザベコなのでね、なめられやせんのよ。つうか、キリもなめんでよ!

これからゆっくりでもしっかりとリハビリをしていこうと。
て事はよ、自分も散歩三昧か…。ま、秋だしね、ちょうどいいのか。


最近おとんは夜な夜な釣り竿を持って京浜運河をウロウロしています。そろそろ1本位釣っておきたいとこなんだけどまだ釣れず。
というわけで今夜も出撃です。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/22(火) 14:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<最近のキリトモ | ホーム | 報告>>

コメント

ご帰還ですね☆
長い間ギプスしていると、やっぱり骨も細くなってしまうんですね(:_;)タマゴカルシウムで強化に期待です!
リノンは小型犬によくある膝蓋骨脱臼です。一番最初、ロイペでの触診で言われました。ちょっとだけ衝撃を受けましたが、グレード1のホントに軽いほうとの事だったので、粉末のカルシウムをゴハンにちょっと混ぜたりしてました(^_^;)
今は外そうとしても外れないし、触診でもこの状態なら大丈夫と言われ。年を重ねるとまた変化があるのかもしれないんですけど、今は楽しそうに走ってます♪
骨は大切ですね!
  1. 2009/09/22(火) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. カレリーノ家ミユキ #-
  4. [ 編集 ]

くどいけど、やり過ぎはダメだよ。

可愛い写真だな~。
  1. 2009/09/23(水) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fmIIIpHI
  4. [ 編集 ]

よかったですね♪

とにかく、リハビリはゆっくりと、ですね。
京浜運河で大物狙いより、小魚いっぱいの方がいいんじゃ?
  1. 2009/09/23(水) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. すもごマニア #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

手術も乗り越え、自宅に戻ってこられて良かったです。
まずは、お帰りなさい!
ゆっくりでも確実に回復してくださいませ。

遅くなってしまいましたが、2足歩行対策の音を出す件の
報告です。
結論から申しますと2日目で効果がなくなってしまいました。
当初は音に驚いて2足歩行を止めたものの、その音が害が
無いとわかると驚くだけになってしまいました。
ひっぱり癖を直した方が早いのかもしれません。

ドッグランでも本気では走ってくれないし・・・手抜きをする
ために物事を見破る技術だけ向上しているような・・・

今度、お会いした際には是非、キリ&トモからルイーゼに
イタグレ魂(?)を叩き込んでやってくださいませ。
  1. 2009/09/24(木) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

カレリーノのおかんえ

どもです、
長い間ギプスをしていると骨もやせる、ようです。
タマゴのカラ、早速にヤギミルクに混ぜてあげてみました。
気がつかないもんなのねぇ~って感じです。

膝蓋骨脱臼ですか?心配ですね。
けど、気にせず運動していればきっと大丈夫です。




  1. 2009/09/24(木) 12:21:08 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

オリのおかんえ

ども。
ん、あげすぎないよ。
自分がそんなにモリモリタマゴ食べないから・・・。

かわいいのは前からなんよ。
若いころのオリにソックリでしょ。

今のところちゃんと普通の色のウンコしてます。
ちょっと柔らかめだけど。
  1. 2009/09/24(木) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

スモゴマのおとんえ

ども。

自分もけっこうなマイペースオジサンなので、
誰かと比べることなくのんびりとやっていこうと思ってます。

今までトモは向こう見ずのオテンバ女子だと思っていたのですが、
そうでもないらしく、ハトやネコが視界にいなければ静かなようです。


もうね、とにかく釣れなくてねぇ~、小魚に変更?
とも思うのですが、残念な事に小魚もたいして釣れんのです。
シーバス用に竿もリールも買ってしまったので、
意地でも釣ったるわいよ、て感じです。



  1. 2009/09/24(木) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ども。
ありがとさんです。

2日めで??すんません、ちょっと笑っちゃいました。
って事はルーは頭が良いって事ですねぇ、多分。
トモは何回鳴ってもビックリして人の顔色をうかがってますから・・・。
音を変えるってのもアリのような気がします。
って、2日で慣れられちゃあねぇ。

ドッグランにはあまり行かないので参考にならないかもしれませんが、
気の合う爆走系友達、ヤンチャな兄弟がいると変わると思います。
キリもトモを迎えてから若返りました。
ぬいぐるみのようだった頃が懐かしいのう。あぁ、楽だった・・・。

トモが普段どおりに歩けるようになったら一緒に散歩しましょう、
キリトモの代わりに自分がスパルタンに教育します。
ってなんてあてにならない・・・。








> 手術も乗り越え、自宅に戻ってこられて良かったです。
> まずは、お帰りなさい!
> ゆっくりでも確実に回復してくださいませ。
>
> 遅くなってしまいましたが、2足歩行対策の音を出す件の
> 報告です。
> 結論から申しますと2日目で効果がなくなってしまいました。
> 当初は音に驚いて2足歩行を止めたものの、その音が害が
> 無いとわかると驚くだけになってしまいました。
> ひっぱり癖を直した方が早いのかもしれません。
>
> ドッグランでも本気では走ってくれないし・・・手抜きをする
> ために物事を見破る技術だけ向上しているような・・・
>
> 今度、お会いした際には是非、キリ&トモからルイーゼに
> イタグレ魂(?)を叩き込んでやってくださいませ。
  1. 2009/09/24(木) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

トモさん、無事手術終わってよかったですね。
ロザコもぼちぼち避妊手術を…と思っていた矢先の骨折で飼い主のほうがヘコんでしまい、機を逸しています。顔も童顔だし、まだまだ大丈夫かな と勝手に思っておりますが、どうなんだろう。
タマゴのカラ、なるほど!と思いました。うちでは毎朝お味噌汁を作ろうとすると足元には他のどんなときよりもキッチリとお座りをしたロザコがスタンバイ…。煮干のおこぼれを待っています。それと留守番のときのコングに入れるチーズでカルシウム補給中です。
近所のドッグランでよく会うボルゾイさん一家のパパさんにも、「リハビリは大切!くれぐれもあせらず慎重に。」と諭されている我が家です。トモちゃん、ロザコ、おとん、いっしょにガンバロー!オー!
  1. 2009/09/24(木) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. ロザッハ(ローザ母) #-
  4. [ 編集 ]

ローザのおかんえ

どもです、
そう、無事に帰ってきてくれてよかったです。
気は全く抜けないので、やや睡眠不足ですが~。

避妊手術、うちと状況が同じですね。
思っていた矢先でしたから。ほんとに。
ギプス中に来ませんようにとお願い(誰に?)してましたし。
もし来ていたらとてもかわいそうだったと思うんです。

もう1歳を過ぎたので、いつでもカモ~ンではないかと。
個犬差があると思いますが・・・。
個人的には前兆でもなんでもない(らしい)のに、
毎日オチチを触ってみたりオマタをのぞき込んでいました。
ただの変態オヤジですな。

トモがキリを誘います、って図がどうしても考えられなくて・・・。
というのは冗談ですが、
キリトモの将来を考えた時に、早めの方が良いだろうと。

煮干しの落下を待つ女子も面白くてよいですね。
うちではその様子を「ハイエナが狙っている」と言ってます。
昨日は茹でた豚肉を落とし、ハイエナ1号(キリ)に持ち去られました。
早いのなんの。拾おうとしゃがんだ時にはもう無いから・・・。

リハビリ、とても大切なはず。
ムリをさせて再度ってのは絶対に避けたい。
自分ら人間にできることってあくまでもお手伝いだけですが、
本犬の性格なども考えてのんびりとやっていきましょう。










  1. 2009/09/25(金) 12:24:24 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

骨折と避妊手術 大きな試練を乗り越えて無事帰宅できて本当によかったですね
女の子は一年経ってからの手術で良いのですね? ノアもクリスも六ヶ月前後で去勢手術をするように 
勧められた時はあまりに幼いのでオヤの気持ちとしては辛いものでした。
お散歩のその後ですがクリスの引っ張り癖はまだ時々出ますが踵を鳴らすまではいきません というか
ノアがお散歩を怖がるようになってしまい ノアじゃないよ クリスにだよと言っても後ろを気にして歩かないので
あまり注意も出来ずにいます。また例の悪癖についても良くなっているようです? もっとも出かけて戻ったときに形のまま残っているのをみて納得しているだけなので今ひとつ確かではありませんが。。。
我が家は骨のためにと(きびなご)を毎日与えてます。クリスは大好きです
十月にお会いできる?のを楽しみにしてます。 お大事に!
  1. 2009/09/25(金) 14:17:23 |
  2. URL |
  3. ノアクリスはは #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

トモちゃん、お帰り!
ゆっくりでも確実に毎日回復してくれてるから、もう少しの辛抱ですよ。
リハビリ期も油断禁物なのでまだまだ大変ですよね。2頭いるとこういう時面倒な事も多いしね。
でも焦らず頑張っていってください。
釣り、好きなんですかー。私も結構好きです。釣れなくても静かにひたすら待ってる時間が好きかな。うちの釣りバカ亭主はもっぱらフライなので、私は付き合えません。いろんな技術のいるのは好きじゃないんです。
キリトモちゃんが食べられるくらい早くいっぱい釣れるようになるといいね~。
  1. 2009/09/26(土) 01:46:19 |
  2. URL |
  3. ABママ #NCjg1OII
  4. [ 編集 ]

ノアクリのおかんえ

どもです。
無事に帰り、ひと段落て感じです。微妙ですが・・・。

男の子の方が去勢するの早いですね。
キリは5か月の時にしたような記憶があります。
なのでだか、マーキングもほぼしないし、片足オシッコもあまりしないんです。
小豆のようなタマタマを取るってのはなんだかかわいそうな気もしましたが、
今になって考えるとそれで良かったと思っています。


あんまり大きな音じゃなくてもトモは気づくようだし、キリも気にしていないので
うちは楽チンですが、ノアがびっくりしちゃうのではどうにもならんですねぇ。
ただ、ずっと引っ張りまくりってのもいかがなものかと思うので、なんとかしていかないと
いけませんね。
ノアクリ別々に散歩に行き(おとんとおかんがそれぞれを連れて行けば問題なさそう?)、クリに徹底的に教えるってのはいかがでしょ。

ウンチ食べる例のアレですが、うちも最近あまりしないのです。
ウンチする→褒めてお菓子1粒あげる、をしていたらどういうわけだか
しなくなりました。
ウンチをするとお菓子をくれとキュルンキュルン鳴いて呼んだりするのです。
まさかオリコウサンになってきたのでは?と淡い期待を抱いてしまう今日この頃・・・。

キビナゴはうちも食べさせています、ちょびっとずつ日に何度も・・・。
ヤギミルミルにタマゴノカラも飲んでいます。
少しでも丈夫になってくれるといいなと。

オフ会、キリトモは行けません。
キリもトモも行きたいだろうし、みんなと遊びたいだろうと思うのですが、
なんと!自分が怖くて行けないんです。
  1. 2009/09/28(月) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ABのおかんえ

ちわ。
頑張ってますよ~。
歩きまわったりマッサージしたりしています。
少しずつ関節が柔らかくなっているのがわかります。

そう、2犬なので、面倒な事多いです。キリも甘ったれなのでますます。
もうちょっとの辛抱です。

釣り、昔はよくしていたんです。
仕事をするようになってからは遠のいていたのですが、
最近復活しました。
釣れればなんでも楽しいという単純なタイプです。
近所でも気軽にできることがわかり、原付で釣り場へ通っています。
全く釣れていないんだけどそれでも良いのです。
いつになったら食べれる魚が釣れるのだかねぇ~。

パパさん(おとんて感じじゃないんです)は釣りバカ亭主、って顔じゃないっすよ。
自分の中ではフライがピッタリな感じ。もしくはルアー。
首にタオル巻いて麦わら帽子被って釣り糸を垂れているって図もちょっと見てみたいような・・・。



  1. 2009/09/28(月) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/43-633f8f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
