キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩後のトモ

210906.jpg
散歩後、玄関で足を拭かないと上らせてもらえないキリトモ、
キリ優先なので、キリが終わるまでトモには座って待って!
といつも言っているんだけど・・・。

いつも緊張感みたいなものがなくこんな感じで玄関に横になってしまう。

そもそも散歩の時に引っ張りすぎ、ひとりで疲れているような気がする。
つうか10分程しか歩いていないしキリはハァハァしていないし。

以前はもう少しまともに散歩ができていたのだが、最近は2足でピョンピョンしている。
よく2足歩行ってのは聞くけど、トモのは歩行ではなくて走行だと思う。
エリマキトカゲがたしかこんなだったような・・・。

キリはのんびり歩くので、ますます引っ張り、どうにもならん。
甘やかし王の自分だが、早めになんとかしておかねば、と思っている。
ギプスをしている状態でリードをキュッ、とか
短く持ってつかせるって事が出来ずにいる。

自分の計算が正しければ来月上旬でギプスもエリザベコもなくなる予定なので、
そのあとにビシビシといくつもり。生涯このままでは老いた自分の体力がもたん。

そういえば今日はトモの誕生日、
初めての誕生日なのにギプスねぇ。
特別なことは何もせず、ケーキ(人間用)だけの予定。
自分が甘いもの好きだから、ホールで買って1人で全部食べる。

店員さんに名前を聞かれても「キリジロウです。」ってお願いするよりもだいぶ気楽にお願いできそう。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/07(月) 13:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<自分で巻き直し | ホーム | 原因>>

コメント

祝♪1歳ではじめまして

トモミちゃんの6兄妹の中で最後に巣立ちました、ローザの母です。はじめまして、そしてお互い1歳おめでとうございます!
先日久しぶりにのぞいたDOXのリンクで発見!と拝見し、PC前で「えぇーー!!」と叫んだのですが、あまりの驚きにそのときにはコメントできず(笑)。
なんとうちのロザコも7月15日に右前足を骨折でございます…。以前にチアキ店長さんから「トモミちゃんとそっくり~」と言われたことがあったのですが、ほんとにこんなとこまで似てるなんて…。でもほんと、兄妹のなかでもうちのとトモミちゃんが一番似ているかも。(白が入っているせいかな)今度お見せしたいです。
ロザコは中にプレートを入れる治療法だったのでギブスらしいギブスはなくここまできました。リハビリ・完治までまだかかりますが、お互いがんばりませう。
そして、これからよろしくお願いしますー。
  1. 2009/09/07(月) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. ロザッハ(ローザ母) #-
  4. [ 編集 ]

トモちゃん、お誕生日おめでとう!
それからローザちゃんもおめでとう!
トモちゃんとローザちゃんの他の兄弟姉妹ちゃんもおめでとう!
それからそれから、トモちゃんもローザちゃんも、
ケガが完治して元気に遊べる日が早く来ますように!
これからもいっぱい楽しいことがありますように!
  1. 2009/09/07(月) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fmIIIpHI
  4. [ 編集 ]

トモミちゃん、お誕生日おめでとうv-315
ローザちゃん、お誕生日おめでとうv-315

キリパパ、一人でワンホールとは凄すぎ~~i-202
  1. 2009/09/07(月) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. 真樹@デイル小町 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday!

1才になりましたね!早いv-10

おとんサマ、甘党なんですね(^^;)
我が家は本職ケーキ屋なので、今度お持ちします!
甘いなにかをっ!

リノンもリードをグイグイ引っ張って、ぜぇぜぇ言いながらのお散歩です。カレンは普通に歩いてくれるのに、リノンがグイグイ系なので引っ張られちゃいますv-12
トモミちゃんのケガが完治して、皆で遊べるといいですね!お誕生日おめでとう!そしてお大事に!!
  1. 2009/09/08(火) 01:23:01 |
  2. URL |
  3. カレリーノ家ミユキ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

トモミちゃん1歳ですか!?おめでとうございます!
ギブスが早く外れるといいですね。

2足走行>ルイーゼはお散歩デビュー以来ずっとです。
散歩中に2足歩行をすると人間が止まって、リードを
引き寄せて人間よりも後の位置まで下がらせるとウチ
の場合は4つ足に戻ります。
間接に異常が無ければ2足歩行って問題ないのでしょうか?
ウチのも2足歩行というより走行なのでご意見など伺えたら
幸いです。

ケーキ>ワンホールですか!?凄い!w
ちなみにお味はいかがでしたか?


トモミちゃんが落ち着きましたら、是非、ウチのと遊んで
やってくださいませ。
  1. 2009/09/08(火) 09:30:04 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃん、お誕生日おめでとう!

もう一才なの?って、そのペースでワタシ達も年とってるのねぇ。
「女の子・一才落ち着き説」はともちゃんにはあてはまらないのか?
ピケとはちがったね。ま、元気で良いことです(あ…無責任(^_^;))
ワンホールも食べると、取り返しのつかない年ですよ。
お気をつけあそばせ~。
ともちゃん、あともう少しお大事に!
  1. 2009/09/08(火) 10:50:48 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ローザのおかんえ

ども、はじめまして。
こちらこそよろしうに。

ローザちゃん、どんな顔をしていたかよく覚えています。
迷ったので・・・。というかその他にも理由あり(内緒です)。
今は美人サンですかね?

ローザちゃんも骨折ですか、大変だったことでしょう。
で、何日か経つと本犬は人の気も知らんでやりたい放題、だったのでは?
トモの姉妹だからきっと悪さばっかり、していなかったりして?

リハビリには時間がかかるだろうし、本犬だけではなく人間にかかる負担も結構キツイものがありますが、気を抜かずにいきましょう。




  1. 2009/09/08(火) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

オリのおかんえ

ども。
いつもありがとさんです。

え~、本犬今現在ものすごいテンションです。
人間様用の足ふきマットを振り回しています(キリは完全シカトしてんの)。

ケガが治ったらたくさんなめさせてね、とか、
楽しいこと(イタズラできるもの)は自分で見つけますって言ってます。


  1. 2009/09/08(火) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

ども~。
ありがとうございます。

あっという間に1歳です。

ケーキは小さめのだったらペロリでしょ。でしょ?
三角形のじゃ満足でけんのですよ。
  1. 2009/09/08(火) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

カレリ~ノのおかんえ

ども。
ありがとうございます。

早いですね。あっという間。
図体ばかりデカくなりおって、って感じです。脳みそはいつ1歳に?

甘党ですね。
菓子類大好きです。
以前は夜中に1人でファミレスに駆け込んだりしてました、って位です。
楽しみにしてまっす!!

元気になったら集合してみたいですねぇ。

  1. 2009/09/08(火) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

どもです。
ありがとうございます。
なんとまぁ早いこと・・・。

ギプスは早く外せるといいなと思う反面、外すのが心配で仕方がなかったりします。
留守番もあるし想定外の事ばかりするので・・・。

2足歩行・走行は感心できないですよね。関節にも良くはなさそうな気がします。筋肉は付きそうだけど・・・。
で、危険な事です。万が一なにかの拍子にリードを離してしまったらそのまま行っちゃう(キリで経験アリです)、なんて事も考えられます。他人様に迷惑をかけてしまうかもしれません。どんなに信頼関係の築けている間柄でも、絶対に大丈夫、って事はないはず、相手は人ではなく犬なので。キリもトモも呼び戻しがちっともなのでますます。リードはしっかり握ってます。

また、人間様の言うことをきいていない(なめられている)って事なんだとも思っています。
何かにビックリして逃げたい!とかならわかるのですが、トモは明らかに「私が先、キリとおとんは付いてこいや~」っていう目をしていますので。

以前はちゃんとキリの後ろをチョロチョロと歩けていたので、訓練しなおせば大丈夫だろうなと。
これから先もずっと2足歩行なんてありえんのです、リハビリ開始と同時にビシビシいきますから!!

ルーちゃんと遊べるのをキリもトモも楽しみにしています。

ケーキの味、クリームを鼻の先につけられたキリトモは満足そうでしたが、自分的には「ん~~~っ」て感じでした。白色のケーキではなくて茶色くて上に栗がのっっかたのが食べたい気分だったので・・・。











え~、2足歩行は> トモミちゃん1歳ですか!?おめでとうございます!
> ギブスが早く外れるといいですね。
>
> 2足走行、走行は多分問題ありじゃないかと思っています。>ルイーゼはお散歩デビュー以来ずっとです。
> 散歩中に2足歩行をすると人間が止まって、リードを
> 引き寄せて人間よりも後の位置まで下がらせるとウチ
> の場合は4つ足に戻ります。
> 間接に異常が無ければ2足歩行って問題ないのでしょうか?
> ウチのも2足歩行というより走行なのでご意見など伺えたら
> 幸いです。
>
> ケーキ>ワンホールですか!?凄い!w
> ちなみにお味はいかがでしたか?
>
>
> トモミちゃんが落ち着きましたら、是非、ウチのと遊んで
> やってくださいませ。
  1. 2009/09/09(水) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ピケボンのおかんえ

ども、
どもどもです。

そう、自分らも凄まじい勢いで年とってんの!!
あっという間におじいちゃんだよ。

そういえば1歳過ぎると落ち着くって言ってたましたねぇ。ねぇ~。
そう、ピーちゃんとは違うねぇ、全然。
元気で良いこと。ま、それがイチバンだけど・・・。どうなんよ。
今日もウンコをまき散らしてたけど・・・。

オスの場合は甘いものは別腹って訳ではなくてね、その分ご飯食べなかったりするから大丈夫。
その日その時の気分で別のケーキが食べたくなってしまうのが難点かもしれんけど。

  1. 2009/09/09(水) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございました

はじめまして! クリスのははです。
メールチェックが少ないのでお祝いも遅くなりました。 
ブログを拝見してはトモミちゃんのすること 為すことクリスとあまりに似ているので
コメントしたいことは沢山あるのですが かえって出来ずにいました。
例の悪癖もかなり直ったと安心してましたが昨晩気配を見つけ 暗い部屋に一時間ほど
閉じ込めました。トモミちゃんと同じく寝ていたようで お仕置きのかいがありませんでした。
散歩もキョロキョロしながらグイグイ引っ張り(二足歩行ではありません) 注意もまったく聞いていないようです。
おやの気持ちにある(小さくて、可愛いい )の甘やかしが彼をそうさせていることは分かっているので、どうにかしなくてはなりません。
これからのトモミちゃんの躾などブログにのせてください! ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
トモミちゃんのギブスもうすこしの我慢ですね その後はキリジローくんがきっと優しく付き合ってくれることでしょう! どうぞお大事にしてください。
  1. 2009/09/11(金) 15:31:21 |
  2. URL |
  3. ノアクリスはは #-
  4. [ 編集 ]

ノアクリのおかんえ

ども、はじめまして~。

なんだか兄妹みんな似ているようで…。
面白いですねぇ。皆さん、手こずってますねぇ~。

例の悪癖、ウンチ食べるあれっすね??うちも回数は減っていますが、まだまだです。
人間が居ればしないのですが・・・。というかですね、キリも食べていたりするので一緒に閉じ込めの刑です。で、キリは反省しているようですが、トモはやっぱり寝ているみたい・・・。ダメですわ。

お散歩については近く書いてみようと思ってます、多分イケルかと思います。

え~っと、残念ながらキリトモが誰かの参考になれるようなことはあまりないかと・・・。
独占欲王子、言っても無駄なやりたい放題姫なので・・・。

もうしばらくの辛抱だと本犬には言っているのですが、理解しているのだか。
ギプスの存在をあまり気にしていないみたいなんです。


  1. 2009/09/14(月) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/39-08d83061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
