キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因

1251788225-CA340106.JPG
トモのギプスがひっこ抜けた。これまた寝ている間に。
普段からキリは人間のお股、トモは脇に寝ている。

寝ている間、無意識にトモをなでていたんだと思うのだが、ギプスがない?あ~、これはキリなんだろうなぁ。トモと場所をチェンジしたんだろうなぁ~、なんて思ってそのままなでていたんだと思う。
するとおチンコ様がなくない?こいつはキリじゃないぞ!!
飛び起きて電気をつけるとギプスをつけていないトモが普通にひっくり返って寝ていた。外れたギプスはそばに転がってる。ん~。どうしてなん?

急なわけでもない(慣れか?)のでとりあえず包帯をグルグル巻きにして仮固定、そのまま寝なおした。

今朝かかりつけの病院に行き、巻きなおしをお願いした。どうしてズレたり外れたりするのかをたずねてみたら、ギプスの中の綿がトモが動いたりかじり出すことによって痩せてしまい抜けたのだろうとのこと。救急病院で巻いてもらった綿の量は少し足りなかった?これが原因のよう。なんだかちょっと納得。人間の目が届かないところで少しずつ綿を引っ張り出してたしね。

同じ事があったら大変なので病院で使っている綿、ギプス固定用のピンクの幅広テープをだしてもらった。作業の方法も教わったので今後同じような事があったら自分で対応できるぞ。
留守番時のみ巻いていたエリザベコは在宅中でも装着することに決めた。トモには悪いけど、お互いの為、って最初からそうしておけば良かっただけか。甘やかしですな。

予定していたよりも少し早いけどレントゲンも撮ってもらった。前回よりも骨量も確実に増えているようで、抜ピンは24日に。

その後は少しずつギプスを外して過ごす時間を増やしリハビリという流れ。しっかり治してからみんなと遊べるようになってちょうだいな。

抜ピンと同時に避妊手術もお願いする予定。お互いにちょっと大変そうだが麻酔の回数もできるだけ少なくしたいと思うので。

今回のトモの骨折で色々と勉強しているような気がしている。キリが骨折した時にはたくさんの人から助けてもらった。
自分も誰かが困っていたら協力できるようにならなくちゃ。
  1. 2009/09/01(火) 15:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<散歩後のトモ | ホーム | 救急病院へ>>

コメント

初めまして&あらま・・・

初めまして。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
トモミちゃん、大変なことになってしまったようですね。
我が家のイタグレのルイーゼ・アウグステもこの2ヶ月
ばかりエリザベスカラーのお世話になりっぱなしでした。
ルイーゼの場合は皮膚のトラブルでしたが、イタグレの
場合、口を器用に使ってイタズラをするので怪我や病気
の治療の際に、口を使って患部をイタズラするようでした
らエリザベスカラーはお風呂の時を除いて常時、装着した
方がよろしいかと思います。
嫌がったり、エリザベスカラーを首の長さを利用して後ろに
ずらして口でのイタズラを再開したりと何かと大変とは思い
ますが、キリトモのおとん様、頑張ってください!
トモミちゃんが早く元気になるようお祈りしております!
  1. 2009/09/01(火) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. Luise・Augsteの保護者 #xjmKYzZI
  4. [ 編集 ]

うん。
エリザベス、つけた方がよくね?
とずっと思っていたけど書けず。
おとんが着けるって決めてよかった。
早く治って遊ぼ。
  1. 2009/09/02(水) 12:12:19 |
  2. URL |
  3. OLIVE #fmIIIpHI
  4. [ 編集 ]

とりあえず

原因が判ってホッです。
完治したら小町と遊んでやってくださいv-7
  1. 2009/09/02(水) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. 真樹@デイル小町 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

ルーちゃんのおとんさんえ

どもです。
はじめまして。
コメントをいただきありがとうございまっす。
キリはパピー毛から生え換わりの時に背中周りの皮膚がボコボコになり
痒い痒いとかきむしり、エリザベオにした事があったような・・・。
イタグレの場合、口を使っていたずら・・・。まさしくその通りですね。
トモの場合はエリザベコでもちまちまとしたイタズラをしていますが・・・。
あちこちにぶつけている様子をみているので、一緒にいる間くらいは外してあげたいと
思っていたのですが、後々のことを考えるとフルタイムで装着ですよね・・・。

トモが元気になったら遊んでやってくださいね~。




  1. 2009/09/03(木) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

おりのおかんえ

どもです。
甘やかしぃなので、メールででもなんでも言ってね。
本犬は遊ぶ気満点のようにみえるよ。
自分はますます怖がりになりそうだけど・・・。
  1. 2009/09/03(木) 11:58:45 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

どもです。
自分も原因がわかって安心しています。
が、元はといえば自分が悪いのでやや反省しています。
コマちゃんはスタミナ満点子ちゃんなのでお手柔らかにお願いしますねぇ~~。
  1. 2009/09/03(木) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です!

何ヶ月かぶりでDOXのメンバーリンクを見たら、キリちゃん家のブログ発見!すぐにおじゃました次第です。
トモちゃんがそんな事になっていたとは全く知りませんでした・・・。
時間はかかっても必ず治るものだから、もうちょっとの辛抱!トモちゃん、がんばれー!!
うちは2ヶ月前に引っ越して今度はDOXにもすごい近くなったから、そのうちキリトモちゃんにも会えるかな。まだトモちゃんには会ってないので、楽しみにしてます。
早くうちのおじちゃんとおばちゃんがピチピチのトモちゃんと遊ぶ姿が見たいです。もちろんキリちゃんともね。よろしくです!!
  1. 2009/09/04(金) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. ABママ #NCjg1OII
  4. [ 編集 ]

ABのおかんえ

どもです、ご無沙汰です
ははは、ネタばかり提供するトモが居るのでオリのおかんのすすめもあり
日記のようなものをつけようかと・・・。

「時間はかかっても必ず治る。」←この言葉、
キリの骨折の時にもいただき、とても嬉しかったし安心できたんです。
トモはハイパー系です。キリとは真逆??で、なめなめ具合はB子と互角かも。覚悟を!!
キリはすっかりオッサンになり、トモの相手をするのもイヤみたい・・・。

自分らも引っ越しをしました。3か月も経っているのに未だ未開封の箱多数・・・。

相変わらずDOXにはちょくちょくお邪魔させていただいています。
ピチピチというかムッチムチのトモに追い回されるAちゃんの姿が目に浮かぶような…。




> 何ヶ月かぶりでDOXのメンバーリンクを見たら、キリちゃん家のブログ発見!すぐにおじゃました次第です。
> トモちゃんがそんな事になっていたとは全く知りませんでした・・・。
> 時間はかかっても必ず治るものだから、もうちょっとの辛抱!トモちゃん、がんばれー!!
> うちは2ヶ月前に引っ越して今度はDOXにもすごい近くなったから、そのうちキリトモちゃんにも会えるかな。まだトモちゃんには会ってないので、楽しみにしてます。
> 早くうちのおじちゃんとおばちゃんがピチピチのトモちゃんと遊ぶ姿が見たいです。もちろんキリちゃんともね。よろしくです!!
  1. 2009/09/05(土) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/38-18c9231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
