キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の散歩が安全とは限らない

210820.jpg

昨日の夜、キリトモを連れて散歩に出た。
涼しいし人も犬も少ないので安心して歩けるので夜の散歩はいいもんだと思う。
いつものように近所の公園を自分とキリはのんびりと歩き、
トモは1人だけにおいを嗅ぎまくったり2足歩行したりと忙しそうにしていた。

キリはのんびり歩くのでリードは指にひっかけ、トモのはしっかりつかんで・・・。

突然目の前にノーリードのデブ犬が!!

え(あ、ではなく)?っという間にキリはデブ犬から逃げるために暴れ、トモは大喜びでその場でジャンプしまくり。キリのリードは指から外れて逃げ出した。
大急ぎで追いかけリードをふんづけて捕まえられたが、極めて危険だった。

デブ犬の飼い主は悪びれた様子もなく離れた所から見ている。
デブ犬にも飼い主さんにも悪気は全くないようだがこれは良くないこと。
けっこうな勢いで文句をつけたが、うちの子はよその子に優しいから大丈夫・・・。とのこと。

全く理解できん。


スポンサーサイト
  1. 2009/08/20(木) 12:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コマギレウンコ | ホーム | また破壊>>

コメント

うちも昨日・・・

夜お散歩してたら、私達が歩いてる道の脇道に(10m位離れてましたが)セントバーナードみたいな巨大な犬が2頭もフリーの状態(T_T)
飼い主はゴミ出ししていてそばにいましたが、その2頭の視線はカレリーノにロックオン状態だったので超急いでその場から逃げました(ーー;)
なんでしょう・・・その余裕。いくら他の子に優しいからと言っても体格が全く違うしケガしたらどうするの?と問い掛けたいですよ(-.-;)
ホント、夜だからって安心できないなと我が家も昨夜思いました(:_;)

リノンは結構(かなり)おバカさんですよ(ーー;)私達がいる時は問題ないんですけど、お留守番が長いせいかオチッコを1回はトイレ外でしてます。たまにウンチョスも( ̄▽ ̄;)綿棒を毎日のように全滅に追い込み、毎日200本入りの綿棒を買いに行くという異常事態も起きました(今は絶対に取れない所に保管)
なかなか頑固な性格みたいで、迎えてから半年間くらいはかなり大変でした。怒っても全然動じないというか(゜_゜反省してない感じで。私達を挫折感でいっぱいにした時期もありましたが(笑)最近は少しばかり賢くなり、従順になってきました(^^ゞ挫折期は他の兄妹はどうなんだろと涙ながらに毎日思っていました(笑)
  1. 2009/08/20(木) 16:44:23 |
  2. URL |
  3. カレリーノ家ミユキ #-
  4. [ 編集 ]

最低ですな

どうもです、災難でしたね。キリトモに怪我がなくて良かった(ホッ)
我が家も先週、似たような体験しましたよ。ほんと、勘弁して欲しいものです(怒)
問題は、ワンコじゃないですけどね(涙)
  1. 2009/08/20(木) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. すもごマニア #-
  4. [ 編集 ]

すもごまのおとんさま

ども。
そう、怪我がなくて良かったです。
キリが脱走していたら(経験アリ)、とか、
トモが逆の脚折ったとかだったら多分キレていたかと・・・。

住宅地でノーリードで散歩、ってのはちょっと自分には考えられんのです。
  1. 2009/08/21(金) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

ミユキさん

どもです。
フリーにしておいても平気、なのはその子たちの飼い主さんだけなんですけどね。
自分には飼い主さんの心理がわからんのです。
いくら言うことを聞く子でも「犬」、ですからね。
お宅のお犬様と自分らの間には信頼関係なんて全くないんです!
そっちは良くてもこっちは絶対にダメなんです!!

リノンちゃんとトモ、多分性格は激似だと思います。
叱られてもその場限り、何か考えてんの?って感じ。
自分も他の兄妹たちって・・・。と思ってましたから。
というか、今も思っていますが・・・。
  1. 2009/08/21(金) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. きりとものおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/32-3b30367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
