キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キ、病院へ

最近の事、
朝起きていつものように日のあたる場所でくつろぐキト。
キは白髪も増えてますますブッサイクになってきましたねぇ。
まぁ、飼い主にとってはどこの子よりもかわいいのですが・・・。

なんかおかしくないですか?
耳の後ろからあご方面に向かって腫れています。目もつってます。

心配なのだけどさわっても痛がらないので仕事の為いったん外出、
昼に戻るとますます腫れていたのです。

休診日ですが病院に連絡、診てもらいました。
飼い主は歯からきているのかもしれないと心配したのですが違います、とのこと。
唾液腺というところがどうのこうので、こうなっていると思われます。
お薬を飲んで様子見、1週間飲んでも引かないようであれば抜いて検査しましょうと。

先生からの説明をものすごくはしょりました。
飼い主は理解してますよ、念のため。

250313.jpg
2日後・・・。
すっかり腫れも引き、いつもとおりに戻りました。
ひとあんしんです。

250315.jpg


色々と思うところがあり思い切って病院をかえました。
アホな飼い主でも分るようにていねいに説明してくれますし、出してもらう薬のことなどを詳しく知らせてくれるのであんしんできます。
この子らをしっかり診てくれる先生に出会えて良かったと思うのです。

が、やっぱりキは病院がキライ、先生はイヤ。なのだそう。
我慢してもらうしかないが・・・。

あちこちにガタが出てくるであろう年齢なので、
今まで以上によく見て触ろうと。長く一緒にいられるようにしたいと思うのです。

歯医者さんに連れていかないと・・・。



スポンサーサイト
  1. 2013/03/27(水) 12:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近は | ホーム | ハワイに行ってきました。>>

コメント

お大事に

1枚目のキリちゃんの写真にビックリです。
直接、キリちゃんに会っていたらもっとビックリで間違いなく病院に直行しちゃいます。
腫れが引いて一安心ですね!
お大事に!とキリちゃんにお伝えくださいませ。

「近々、一緒にお出かけしたいです。」とLuiseからの伝言も添えておきますね。
  1. 2013/03/29(金) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. LuiseAugusteの保護者 #crG1P2dQ
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

こんちには。
なかなかはげしく膨れているのがわかるでしょ?
こんな事は初めてだったので飼い主は「オォ~ッ」となりました。
良くなってくれたから今は笑っていられますが、
そうじゃなかったらと思うとね・・・。

散歩には良い季節になりましたからね。
近所を軽く散歩でもしたいっすね~~。

  1. 2013/04/05(金) 11:13:49 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/137-f8f933ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
