キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま

1247381102-CA340031.JPG
私、ロングな入院で疲れてんのね。ストレスフルってのかすら。とりあえずしばらく寝るからさぁ、放っておいてちょうだいね。つうかいま横で寝てるワンワン吠える茶色の犬、黙らせておいてよ!!で、言っておくわ、いまこの家で1番に弱いのは私なの、ちょっとくらいのイタズラでガタガタ言わないでよね!ね、おとん。

昨日、トモを病院に迎えに行った。先生からレントゲンを見せていただいたり、今後注意する事について説明を受けてきた。たいていは経験しているので知っている事だったが、ひとつ『へ?』っていうのが。
普通に走ります。飛び乗り、降りには注意して!ってところ。走るの?走るって言いました?!って感じだった。
キリの時には背中までギプスをしていたので出来なかった事が、ショートなギプスのトモには出来るらしい。放してみるとなるほどなって感じ。うまい具合にギプスを使い、思いのほか俊敏に動く。油断禁物な感じ。多分ソファには問題なく乗れるはず。残念ながらリビングのソファーの撤去はすぐにできる状況ではないので、しばらくはほぼフルタイムで事務所で暮らしてもらう事に決めた。ここなら多少は留守にしても危険が少ないだろうから。

キリはあれほどトモを探していたくせに、戻ったトモに向かってしばらくにおいを嗅いで吠えていた。邪魔だとかベッドを返せとどついたりとか。で、トモが寝ると自らとなりに…。おす犬の心はわからぬものだ。

一方のトモは…、吠えるキリをシカトし水を飲みさっさと寝てしまった(見ていて面白かった)。あんたには用事はないんだよ!って顔だった。長い入院で疲れたからだろうとも思うがシカトかよ?て感じ。おんな犬の心もわからぬものだ。どちらも人間に近いような。

1日経ってみると…。どちらからもちょっかいは出さないしおとなしく寝ている。けっこうよい感じだ。人が居ればだが…。少しずつこの状態での留守番にも慣れてもらわなくてはならない。人間も犬も頑張らんとね。早く元気になってみんなに遊んでもらわんとね。
  1. 2009/07/12(日) 15:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<訴え | ホーム | 仕事中>>

コメント

おかえり~

おバカな娘が一人いないと寂しかったでしょう?
キではなくて、おとんの方だよ。
男と女の違いは、人間も犬も一緒だね。そう思うでしょう?
  1. 2009/07/13(月) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

いやいや

バカでもアホでも居ないと困るもんですね。
とは思うけど・・・。少々暴れ始めたのでどうしたものかと・・・。
  1. 2009/07/13(月) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/13-8d492714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
