キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色とオレンジ

キトの首輪とヒモがクテクテになってきて、
しばらく前から買ってあげなくちゃなぁと思っていたんです。

面倒くさがりな飼い主はラクしてシャレオッツーなのをつくってもらいたいと考えました。

「おお、これは!」ってのを見つけて電話してみると
サイズを測ってくださいと言われる。まぁ、あたりまえですな。
メジャーで測って、ついでに使っているやつも測って再度電話。

いまいちどこで測るのかわからないし(ちゃんと聞いたくせに)
どのくらいの力加減で?てのもビミョーなんですと伝えると
こっちでやりますんで来てちょーだいとの事。
残念ながら大きな看板犬のいる所には1人では連れて行けないし、
そもそもおそろしくお店が遠いのでやめることに。

で、結局いくつも穴があいていて
少々のサイズ測り間違いもごまかせそうなコレ↓を購入。
キには黄色、トにはオレンジ。
240613-1.jpg

ちょっとかたいのだけどそのうちに慣れそうな感じ。
予想通り色も似合っているようです。
ショックレスなんとかというらしく、少々引っ張られても平気だしヤツらの首も赤くならないのです。
いたって普通な感じだけど、これにしといて良かったなと。
ただ、やっぱりサイズはビミョーだったようで、
もう1サイズでかいので良かったのかもしれぬ。
240613-2.jpg1日2回ちゃんと散歩してもらいますよ。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/18(月) 16:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんなが来てくれました。 | ホーム | 那須にて。>>

コメント

私も買いました。

とルイーゼが新しい首輪を自慢しておりました。

キリちゃんとトモちゃんはリードとセットのタイプですか?

カラフルなので夜間のお散歩も安心してできそうですね。
反射素材入りとお見受けいたしましたが、正解ですか?

首の負担が減ったのは良かったです!
飼い主様は手を痛め、愛犬の首が真っ赤になってしまうのは
飼い主心理として避けたいですからねぇ。

  1. 2012/06/20(水) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. LuiseAugusteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ちわ~。
次回ルーに会ったら私のおフルとルーのおニューを交換しましょっ!
とトからの伝言・・・。

なにやら反射するみたいですね、首輪にもリードにも光りそうなのがついてます。
夏は夜に散歩が多くなるので助かります。

そそ、負担は減りました。間違いなく。
つけるのは今までよりも面倒ですが、
使った感じはとても良いですよ。
  1. 2012/06/25(月) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. キリトモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/128-8fcdd5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
