キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注射しました。

毎年毎年の注射をしに行きました。
今回も入れ物に入ってもらってます。
わかりますかねぇ~、キの目のイカレ具合。
どれだけ大丈夫だからと言っても、さっぱりダメ。
この後ベロを出しハーハーいうのです。

トは・・・。
慣れたのか我慢しているのかわわからんけど、
とてもおとなしく。おりこうさん。

診察室ではどちらもシッポが全部お腹にくっついていて、
笑っちゃいけないと思いながらもクツクツと笑ってしまった。
代わってあげたいけど代わってあげられんので、
「痛くない痛くないよ~」だの、「あい、おりこーちゃん」
だのと声をかけるわけです。

血液検査をし、フィラリアの薬もいただきました。

キの体重4.6キロ、トは4.45キロ。ちょっと痩せちゃったな。

240417-1.jpg
翌日の様子
キは飼い主と同じく毛が薄いので採血したところが紫色に。
痛々しくてかわいそう。
240418-1.jpg
トは飼い主と違い毛がフッサフサなので採血したところはいつもどおり真っ白、に見える。
が、ちょっとかきわけるとやっぱり紫色です。
240418-2.jpg

来週は血液検査の結果を聞きにいかんとね。


  1. 2012/04/19(木) 16:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とまととかえる | ホーム | 拾い食い、など。>>

コメント

え?
どっから採血したの???
うちは二匹ともいつも前足だよ~
  1. 2012/04/26(木) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ピケビョンのおかんえ

ちわ。
首でしょ?
うちは2匹ともいつも首なんだけど・・・。
そこ以外から採血しているのは見た事ないぞよ。
  1. 2012/05/01(火) 13:49:33 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/124-74de4c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
