キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子

今月最初の週末、
キトを連れて那須へ。
少ないけれど雪はあり、とにかく寒かったのです。

今回こそ話題のパン屋さんに行こうと出かけたらば、
どうしてこんなに人が?っつうほど混んでいたので
何も買わずに小屋に帰る。で、途中で職質、わざわざUターンまでして・・・。
寝まきのままだったからなのか飼い主が怪しい顔に見えるからなのかは自分にはまるでわからん訳よ。
寒い中あれこれ聞かれて非常に不愉快に。


広大な庭にキトを出すと、予想の通り。
ギャクタイですか?とヤツらは言いたげでありました。


240303-3.jpg

その次のお休みにはイヌたちや飼い主様たちに来ていただいた。
寒くて薄暗い我が家であーだこーだとおしゃべりを。
飼い主たちもイヌたちも楽しく過ごしました。
洗い物を女子中学生に押し付け、おしゃべりに夢中な飼い主はなんと1枚の写真も撮ってらず・・・。
みなさん仲良くしてくれてありがとう。
また来てね。




で、この週末は伊豆へ。
急きょ決まったので宿探しが非常に大変であった。
イヌがOKで部屋食、ちゃんと温泉、高くない。って宿を発見しました~。
イヌ大歓迎ですって宿ではないし建物は古いのだけど、
特に気をつかわれず、あれこれ犬話しをされるでもないので
休みの日は静かにしていたい飼い主にはピッタシ。とても気楽。
ご飯もこの値段でこんなに?って大食いの自分がビビるくらい。
何よりイヌくさくない和室。サイコー。
伊豆に行く時の宿はここに決めたので、もう悩まなくて済むな。
240319-1.jpg
帰りの車中にて↓
超渋滞中~。おとなしく寝ていてくれるので助かります。
240319-2.jpg


  1. 2012/03/21(水) 18:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<拾い食い、など。 | ホーム | ひなさま>>

コメント

ども!

なんだか優雅に休日を楽しんでおられて…
うらやましい…
休みとなるとぐだぐだ寝て疲れを取らないと
次の週持たないというお疲れちゃん。
最近はお酒も弱くなり…
来月キリパパより年上になるのでそのせいかしら?
参考までに伊豆の宿、教えてください。

ちなみにスギ花粉は今週がピークとか。
ま、ヒノキもでるし
梅雨にはカビもでるし
秋にはブタクサでるし
一年中何かあるんだけどね。年々薬が効かなくなってきたよーな。
うーん。目がかゆくてPCの文字が良く見えない…
  1. 2012/03/22(木) 08:24:35 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ピケビョンのおかんえ

まったく優雅ちゃいます。
外でオシッコできないヤツがいるのでけっこう気をつかうのです・・・。
想像してね、伊豆の山奥でトイレシーツ広げて100回以上「シーシー」って唱える
アラホーオヤジを・・・。

お疲れちゃんなのは、つーか、みーんなそう、としのせいよん♪

自分はカメラのファインダーをのぞいた時にとしを感じます。
なんも見えやしないの。
  1. 2012/03/23(金) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

すっげ!舟盛り~~~!!
私も何所の宿か教えてほしぃ~~~。

不惑なお年頃になっちゃっうと、かえって諦め(笑)がつくかも。
だから、心身ともに色々楽かも。
30代後半が一番しんどかった気がするる~~~。
  1. 2012/03/24(土) 13:33:44 |
  2. URL |
  3. 真樹@デコマ母 #qVxl1KCI
  4. [ 編集 ]

うぅぅ~ん、おまわりさん、何か気になったのです。
おそらくパンが買えず不機嫌そうな顔をしていたからですよ。

伊豆、メジナの盛りですかぁ?
来週はマゴチの盛りですねw
  1. 2012/03/24(土) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. マフラー家yuzo #-
  4. [ 編集 ]

キリちゃん&トモちゃんへ

 お寒いのならお洋服をお召しになってはいかが?私がコーディネイトしてさしあげましょうか?

                                          ルイーゼより
と我が家のイタグレが目で語っておりました。

那須の有名なパン屋さん?どこどこ?今度、教えてくださいね。

職質>災難でしたね。きっと何かの間違いか、警察が暇だったんでしょう。わざわざターンしたくらいですから。
    善良な一市民としては迷惑極まりないことに違いはありませんが・・・
                                         
  1. 2012/03/24(土) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. LuiseAugusteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

おとんは基本ついてないみたいだけど・・・
キリトモは幸せだ~ね

お互いそこかしことガタがくるお年頃ですが
頑張りましょっ!
  1. 2012/03/25(日) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. Mie #-
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかん
ちわ。宿の事は週末におとんにお伝えしときますねん♪
今が一番ツライのね?25過ぎた頃からずーーっとツライような気がするのが
気のせいだと思いたい今日この頃・・・。

マフラーのおとん
何か気になる、ねぇ。他の人を気にしてくれよのう。
メジナベージョと呼んでます。このサイズなら釣って楽しそう。
マゴチ盛り、絵的にどうなのよ。っつうか、まともにおろせないよ~~。

ルーのおとん
寒いけどキトには服は着せません。
良かれと思って着せても迷惑そうな顔をし固まってしまうので・・・。
パン屋さん、今度お知らせしますね。
善良な顔をしていると自分では思っているんだけどねぇ。
目を合わせたり逸らしたりもしてないわけ。
あ、PCだ→自然にすれ違う→どうしてなのUターン→こんにちは~、てな具合。参ります。

ジョルマチのおかん
基本ツイテない、その通り~。
けども昨日はおかんがツイテない。
おかしな編集されて恥ずかしい事になんなけりゃいいよね。
もーね、ガタがきまくりなんだよ。あと20年経ったらどんなにヒドイことになってるんだろうかねぇ。
その頃になってもちゃんと「チャッチャ系」は好きでいたいもんだね。



  1. 2012/03/26(月) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/122-644bb9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
