キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が降ったらしい

しばらく前に導入したファンヒーターとコタツをつなぐ筒、
なんていう商品名だったか忘れてしまったけどけっこうステキ。
朝晩の寒い時には重宝するのです。
温風が直でコタツに届くのでキトは大喜び、ますます出てこなくなりました。

ヤツらはうらやましいくらいに暖かい部屋(コタツの中)で楽しくやっている模様。
部屋の中でトイレットペーパーの芯をバラしたり、おもちゃを鳴らしています。
数日前のこと、電子レンジのわきに置いておいた干しイモの袋がここから出てきたのです。
よくもまぁキレイに中身だけ…。あぶって食べたかったのに。わざわざ送ってもらったのに。
油断もスキもない。

240119.jpg
東京に雪が降ってます、って日、
飼い主はワイハにいました。
電話の向こうでそれはもう寒くて死にそうだ、とか、
今日は車には乗れそうもないだとか言っているのだけれど、
Tシャツにハーパン姿の飼い主は↓に夢中なのでした。

<240124-1.jpg
以前からずっと会いたいと思っていたのですが、ようやく会えました。
昼寝中のハワイアンモンクシール。絶滅危惧種だそう。
それはそれは可愛らしくてゴマちゃんを黒くした感じなのだろうと勝手に想像していたのだが・・・。
ブヨンブヨンした黒いのが、波打ち際にほっぽらかされているだけだった。
汗だくになりながら30分位見ていたけど全く動かず、「あなた、生きてますの?」みたいな。
あたたかい所でジッとしている様子を見ながらコタツの中で丸くなっているキトを思い出す・・・。
そんなに遠くないかもと。

今回これは素晴らしい!と思ったのはオニツカビジターセンターから見た星空。
ここ以外じゃ絶対に見る事は出来ないすんごい感じ。ハワイ島に行かれる方はぜひに。
行く前に星座の勉強をしていたら多分感動は100倍かと。息苦しかったけどオススメです。

今回はトラブルたくさんで疲れました。次回は平和に楽しく行きたいなと、1人で。


スポンサーサイト
  1. 2012/02/02(木) 12:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひなさま | ホーム | 2012-1番>>

コメント

お帰りなさい!

常夏の楽園から寒波の大地へ、お帰りなさい!
布哇(漢字表記にしてみました)・・・なんて羨ましい!
暑いのダメなので行きませんけど・・・

ハワイアンモンクシールって初耳です。でもWikiには載ってるくらい有名な生き物なんですね。
他にも写真があれば是非、見せてください。ちょっと興味津々なのです。

コタツとヒーターを結ぶ筒って便利ですよね。数年前に東北に行った際、私もお世話になりました。
その当時は売り物じゃなくて個人で作ってるんだと勝手に思い込んでましたが・・・
コタツ文化と畳文化に縁のない生活習慣なのでご容赦を。

ハワイと日本では寒暖の差があるので体調にはお気を付け下さいませ!

  1. 2012/02/03(金) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. LuiseAugusteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

キリトモパパ、あたちへお土産は?でしゅ。 by小町

良いですなーーi-185常夏の島、ハワイv-497
もうかれこれ20年近く行ってないっす(笑)
(しかも空気が乾燥しすぎてて、喉を痛めて帰ってきた)

ハワイアンモンクシール、私も初めて知りましたー。
なんつー可愛いらしい生き物なんでしょ。
添い寝したくなる~~~(笑)
  1. 2012/02/04(土) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. 真樹@デコマ母 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ちわ、帰ってきました。
それはそれは寒いです、キトとコタツで寝ていたい・・・。入れない・・・。

モンクシールさんに会った時はやっぱり携帯しか持っておらず、微妙な写真しかないざます。
若干ズームなのがあったような・・・。

その筒ね、自分も自作するものだろうと思っていたのですが、
ジイサンに聞いてみたところホームセンターで買うたというのです。
いつもの島チューに行ったら普通に売っていたのですよ。
縮まらないアコーディオンみたいなつくりなので、春になったらどこにしまうか考え中です。

体調、すこぶる良好~~。
  1. 2012/02/06(月) 14:55:42 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

ちわ。
キョマちゃんにはオジサンがお風呂で遊ぼうと思っていたカエルさんをひとつあげるね。
趣味の悪さにギョーテンしてね。

冬に行くのは初めてだったのだけど、気候は良かったです。
暑過ぎることもなく寒くもなく。
雨が降るだろうと思っていたけどそれもなく・・・。ただ、旅費が涙ものだった。

モンクシールさんは「なんてかわいい」生き物じゃないような。
長い時間眺めていて飽きなかったので、もしかしたら癒し系の生き物なのかもしれないけど。

  1. 2012/02/06(月) 15:06:54 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/120-2432a84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
