キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キ、高齢犬の仲間入り

キが7歳に。
長かったような短かったような。
世間ではこの年齢になると「高齢犬」と呼ぶらしい。
そっか。

誕生日とは周りに感謝する日、だとも思うのでキよりひとことを。
「え~、ボクは7さいになりました。7さいもげんきにたのしみむのでみなさんよろしくたのみます。」
だそうです。
天気のいい日は相変わらずこんな感じ↓で過ごしています。

231106-2.jpg


もう7歳か。
時が経つのはえらい早いなぁと感じます。オデコが上がっていくスピードよりも早いような・・・。

なんかのCMのようですが、すこしでもゆっくり歳を重ねて欲しいなと思うのです。
まいどまいどですが、元気に楽しくね。

これ↓はケーキのクリームをもらっているシーンを想像してくださいな。
何回撮っても携帯ではこんな感じなのですよ。とほ。
231106-1.jpg
  1. 2011/11/07(月) 14:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お友達くる。 | ホーム | 釣果報告タイ>>

コメント

おめでとーー

キリちゃん、7歳おめでとうv-315
そういえば7歳ってシニアになるんでしたっけ。
IGの7歳って見た目も(頭の中身も)若い頃とそーんなに
変らないような気がするけど、それなりに年を重ねてますものねぇ。
お犬もムリは禁物になるお年頃ってことなのかしら。

そーいや今、私とデイルが同い年。
来年は父ちゃんとデイルが同い年。そしてシニア。
って事は父ちゃんもシニアのお仲間入りって事??
  1. 2011/11/08(火) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. 真樹@デコマ母 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

デイコマのおかんえ

どもです。
そう、シニアらしいです。
見た目はあまり変わらないですが、動きが慎重になってきたような気はします。
頭の中身はいつの頃からか成長をやめたようです。

そう、父ちゃんもシニア、ってこと、なの。たぶん・・・。
そのうちにわたしもあなたもみーんなシニアに・・・。オエ。
  1. 2011/11/09(水) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

キリちゃん、お誕生日おめでとうございます。
晴れて年金受給&介護保険の被保険犬ですね(笑)

昔は60歳でお年寄でしたけど、最近は70歳~なので、
キリちゃんもあと3年くらいは現役世代ということで・・・

体調に気を付けて元気に、健やかに今後も生活して欲しいなと思います。

やっぱりイタグレは年齢に関わらず健康第一で元気なのが一番ですから!
  1. 2011/11/10(木) 17:31:46 |
  2. URL |
  3. LuiseAugusteの保護者 #-
  4. [ 編集 ]

ルーのおとんえ

ちわ、
ありがとさんです。
年金受給、してもらいたいもんです・・・。

キは白髪も少なく(騒がしいからかも)実年齢よりも若く見られることが多いのですが、
やっぱりすこしずつスローになってきている比較の対象に難があるような・・・)気はしますよね。

イヌたちの体調を管理できるのって基本的には人なので、
小さい変化も見逃さないようにし、元気に健やかに。と思っています。
  1. 2011/11/14(月) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/115-1860c217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
