キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告タイ

週末に部活。

大原にタイ釣りへ。
エビでタイを釣りましょ。って言葉は2月になるとヨコシマな女子が使うだけだと思っていたのだが
(ボクはエビをもらったら小さくてもちゃんとタイをお返しするタイプです)、
実際にエビでタイを釣ってきたのです。

B4サイズのチラシに問題なくおさまるサイズのくせになかなかの引き。
海がうねんうねんでトイレとお友達になりながらもそれはそれは楽しい釣りでした。
魚が掛からなくてもあれだけのゲーム性があってアタリまくるってのは自分の中ではサイコーなのです。

今回は頭とあらを汁ものに、身は焼いたり昆布ではさんでみたり。
外道のウマヅラ(気味の悪い顔であった)はそのまま煮て。
どれもえらい美味!!


船酔い予防にはどうしたら良いか調べてみると、短期間のうちに何度も船に乗るのが一番なんだとか。うふ。
その他バットを軸にクルクル回る訓練もいいそう。三半規管を鍛えましょって事?らしい。

タイが小ぶりなのでキに一緒に入ってもらう。
相変わらず面倒くさいみたいでご機嫌ナナメな感じ・・・。
トは魚に近づかず。

また行きましょー!!



231022.jpg
  1. 2011/10/24(月) 11:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キ、高齢犬の仲間入り | ホーム | こたつ>>

コメント

いやいや・・・

土曜日は大変お疲れ様でした。
まさか釣り糸をたらす事無く終わるとは・・・・・・・・(号泣)
三半規管を鍛えるか・・・。
嫁が横で『あーたは今後、毎日バットでグルグル10回ね』と
申しております。オニ嫁・・・・。
(釣竿より先にバットが必要になるとはね)

頂いた鯛、鯛めし&昆布〆にして食べました。
いやー、うまかった。
また(?)よろしくです。
  1. 2011/10/24(月) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. デコマ父 #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

次の二月もタイ、よろしくね!
バレリーナは乗り物に酔ったりしないらしいよ。
くるくる回ってるからかしら?
でも残念なことに
鍛えなければ年と共に三半規管は弱くなるとか。

富津、とてもきれいだったよ。
キリもとももきっと喜ぶから
今度一緒に行こう!
  1. 2011/10/25(火) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. ピケボンのママ #-
  4. [ 編集 ]

やるね!

おつかれさまでした!
船長に教えてもらっている間に釣ってしまったり
チョイチョイいい音させてたね
ヒラメも待ってるし忙しいよ
  1. 2011/10/25(火) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. ミルコ父 #-
  4. [ 編集 ]

デイコマのおとんえ

ども~~。
今回は切なかったけど、次回はデカイの引っぱり出しそうだな、
と思ってます。そそ、鍛えるの。
こちらは回る椅子でクルクルやってます。アホっぽいのう。

おかんは面白いね。言ってる光景が目に浮かび、1人で爆笑してしまった・・・。
半端なくキツそうだったのにね。
今度お会いした時にはちゃんと回ってるか聞いてみよっと。

またよろしくたのんます!

  1. 2011/10/25(火) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

ピケビョンのおかんえ

ちわ。
こちらこそよろしくお願いしますとオジョサンに伝えてください。
オジサンは結構真剣に喜びます。

そっか、バレリーナになればいいのね。
ってのぅ~。
年齢と共に、か。釣りの当日の夜は爆睡、翌日は寝る前に湿布したんだよね。
間違っても徹夜なんてのもできなくなってるし、オウダイが近いなぁと・・・。

キトも富津には連れて行きたいと思っています。
サッと行ってチャチャッと遊び、ピキューンと帰る事にはなりますが(想像しやすいでしょ?)。
オトンは放っておいておかんとオジョサンと行きましょかね。
  1. 2011/10/25(火) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

ミルパトのおとんえ

ありがとさんでした。
あんなにテンションの上がる釣りだと実は思っていなかったので、
それはもう楽しかったよ。ウマイし。激しく満足~~。

次回の目標はマダイの外道でヒラメ、ヒラメの外道でハタを。
クルクル回って鍛えときます。立って釣りしたいし。

それにしても釣りグッズが増えてきたような・・・。
次回もヨロシク!!






  1. 2011/10/25(火) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/114-4d7612d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
