キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また釣果報告

金曜日のこと、
デイコマのおとんと釣りへ。

そう遠くないところから船が出るので、深夜出発しなくてすむのでラクチンなのです。

厳しいというかおっかない船長さんに叱られながらの釣りは緊張感たっぷり、
釣りを楽しんでね<とにかく釣らせるぜよ!!というある意味体育会的スタンスのよう。
厳しく育ててプロに育ててくれるんだろうとガマンして頑張ってアタリを待つのです・・・。

前回はヒドイ捌き具合だったのですが、今回は適当ながらも比較的まともに捌けました。
こんな包丁で良くできるね、みたいな包丁なので一刻も早く「かっぱ橋道具街」に行きたいのです。
ちょっとまともな包丁と、骨を抜く毛抜きみたいなやつが欲しい。


頭と骨は塩焼きに、身は刺身と竜田揚げに、その他は汁ものに。
エサのエビとハゼはてんぷらに変身。

マンプク。





230722koti.jpg
  1. 2011/07/25(月) 12:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お泊りの翌日は | ホーム | ゲロンチョで目覚めると釣果報告>>

コメント

金曜日はお疲れさんでした。
深夜出発じゃないのは、体が楽だねー。
昼間は暑かったけど(笑)
次回は自分で釣った魚をさばくぞ!

と、言うわけで、またよろしくです!
  1. 2011/07/27(水) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. デイコマ父 #-
  4. [ 編集 ]

でいこまのおとんえ

ちわ。
深夜出発はオジサンには辛いですよねぇ~~。
中途半端に寝ると途中で眠くなりますしねぇぇ。
明るい時間の出発だととても健全な感じがするのです。

日焼け止めの効果がなかったみたいで
腕と顔がクロンボになってます。
シロヌリカメンにしたのに。

次回こそは8本!!

  1. 2011/07/29(金) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. キリトモのおとん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiritomo1.blog47.fc2.com/tb.php/106-b547eb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
