キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイに行ってきました

ある日、マイルの期限切れが近いですよとメールがきたのです。
いつもならどうせ予約が取れずイライラするだけだから放っておこうと思うのですが、
マイル数が大きかったので真剣に調べてみました。

夏の終わりに行きましょ→ダメです。
んじゃ秋に→ダメです。
じゃあ今月末は?→え?取れそうな感じ?
行ってしまえ!!
というわけで今回もお気楽な1人旅です。

今回はこちらのヒコーキ屋さんで。
行きは残念なことにとなりにとんでもなく行儀が悪い人がいたので熟睡できず・・・。
250623-1.jpg
到着したらとりあえず食事をしに北上。
気に入りの店で鳥を食べ海に出ると
ちょうどカメがあがってきたところらしい。
250623-2.jpg
その足で行ってみたかったワイメアフォールズパークへ。
緑がいっぱいで空気がキレイ、ゆったりしています。
が、立ち止まると蚊が集合してくるのでサクサク歩きます。
ここは1人で行く所ではないな・・・。
250623-3.jpg
ホテルはダイヤモンドヘッドがキレイに見えます、というとこを予約。
チェックインの時に「この部屋からは海も見えるんですかい?」と聞いてみたら
「じゃ、両方楽しめる部屋にどんぞ、ラッキーオヤジだね!」
と本当にどちらもキレイに見える部屋を与えてくれました。
250623-5.jpg
雨がジャカジャカ降る中ジャングルハイキングに参加。
山の中からだと雨がどのエリアに降っているかキレイに見えます。
ダブルな虹も見れました。
250623-10.jpg
ハワイ日本文化センターという所に行きました。
日本人がどうしてハワイに来たのかとか、どんな生活をしていたのかとか、
どんな差別を受けていたのかとか、戦争中にどんなに大変な思いをしていたのか、などなどがわかります。
ただ、オール英語なので理解するのに時間が・・・。
もっと早くに来ておけばよかったな。
ここはオススメです。
250623-9.jpg
今回もたくさん癒され、おいしい物をたくさん食べ、丸々と肥えて帰ります。
タクシーの運転手さんは陽気な方で、釣りをするならあそこがいい、
エビを食べるならあの店ね。とか色々と話しかけてくれます。
も少し英語が話せたらもっと楽しいんだろうなぁ。
250623-8.jpg
次は来年。
小銭貯金しとこ。
  1. 2013/07/09(火) 11:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
