キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の過ごし方(遅)

新しい年がスタートし、10日ほど経ってようやくかよ。



年末の事、キトを連れて北国へ。
去年は色々とあったので片づけやら掃除なんかをしなけりゃならんからできればお留守番していて欲しかったのだが、
年越しだし、置いていって気になって仕方がないのもいやなので、連れて行った。
渋滞嫌いの飼い主様の都合で28日に出発。

221228-1.jpg
たしか那須のSAで撮った写真↑

東京からここまで休みなしだったのでキトのトイレを兼ねて休憩中。
食べ物に釣られて珍しくカメラ目線。
ここらへんまではおとなしくぬいぐるみのように助手席で寝ていてくれた。
キは寒くて誰もいないドッグランで放尿、トモは我慢していた(いつもならもうしている時間をとうに過ぎている)。

221228-2.jpg
たしか仙台のSAで撮った写真↑

福島辺りからキュルキュルと騒ぎ始め(どうやら飽きてきた様子)、飼い主様に叱られながら北上を続ける(飼い主様は禁煙をはじめて間もない為常にイライラしている)。
そろそろトにオシッコをしてもらわないとと心配になりはじめ休憩。

水分補給、お菓子もあげてご機嫌をとっていたらおかしな格好で寝てしまった。
キの格好はアリだと思うが、トの格好(助手席側から首から上だけ伸びている)と自分の格好(股間をどうこうしているわけではない)はちょっとナシかと。
トに車中でオシッコをしてもらうのに30分は「シーシー、シーシー」と言っていたような。
よほど我慢させてしまったのかそりゃもう大量であった。



230101-1.jpg
キは雪が冷たくてイヤなものだと思っている様子。
出来れば触れたくないそうでオシッコの時以外は雪の上を歩かなかった。
また、ジイサンに吠えまくり完全に嫌われていた。


230101-2.jpg
トは寒いとか冷たいとかが多分気にならない様子、
飼い主様が雪の中を歩けば平気で歩くし、走れと言えば
ズブズブと音を立てて走ってた。
誰とでも仲良くなれるトはみんなに「かわいいかわいい」されてなめまわしていた。
その様子を離れた所から「今朝ウンチかじりましたけど?」とも言いだせず放置・・・。


・・・・…・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年が明けてからは頭の中はヒラメでいっぱい。
釣り部の皆さんと鹿島まで行く事になっている(た)のだ。

ヒラメの釣り方やらなんやらを調べてはニタニタして過ごしていた。
前日なんて寝れないし。オコチャマである・・・。

で、行ってみると自分には釣れず・・・。なので当然写真なんてないの。

頑張って釣ってくれたミルパトのおとんとマーチャンのおとんのおかげで我が家でもヒラメちゃんをいただけた。
感謝~~。

という過ごし方をしておりましたとさ。


ま、今年もキトともどもよろしくお願いしまする。







  1. 2011/01/11(火) 13:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
