キリトモ日記

キリトモのイタズラ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者さんに行きます。

221017-4.jpg
キトが引っ張りっこをしているのは
何年も前に買い与えた「ニワトリの死体のおもちゃ」
長持ちするなと思っていたが・・・。
221017-3.jpg
とうとうまっぷたつに。
ガルンガルンと引っ張りっこをしているなと思っていたら、
ブッツリと裂けた。
こうなってしまうと彼らの興味は他へいき、もう用事はないのだそう。
さっさとゴミ箱へ。



221017-1.jpg
日曜日にキは血液検査のため病院へ。
今度の金曜日に歯医者さんに処置をしてもらう事になったので、
事前の血液検査が必要だったのだ。

病院に着く前から察知して拒絶状態に・・・。何かセンサーでもついているんだかしら?
車の中でリードを装着、
腕にリードを巻きつけてしっかりと抱っこ、脱走不可の態勢で。
それくらいキは病院がキライなのです。
先生にもここに来る子の中で一番ヒドイです、と言われてます。
ヒドイ、ねぇ。まぁその通りだけど・・・。

じゃ、とりあえず体重を。と診察台に乗っても暴れまくりの騒ぎまくりで測定不可。
抱っこしている先生も、自分も蹴りつけられて腕にミミズ腫れ…。

なんとか血液採取が終わっても「オレはもう帰るのだ!!」と暴れまくり、
検査結果がでるまで待っててね、と言われても全く耳に届かないご様子。
ならば車で待たせておけばよい。

車の中に戻すとさっさと箱に入り込み「もう出ない!」のだそう。
お菓子も「いらない!」んだと。口に入れてペッと出して終わり。
自分は結果を受け取らなければならないので戻らないとならないのだが、
「行っちゃダメ!」だと絶叫しておる。いったいどうしたら良いのですか?

夕方、3週間ぶりにキトはシャンプー。
今度はヘソのわきやら太ももにミミズ腫れ・・・。


こんなので歯医者さんに診てもらえるのだかなぁ。


以前から歯医者さんには診てもらいたいと思っていた。
が、痛い思いをさせるのはかわいそうだ、頻繁には連れていけないし、
まだ大丈夫だろう。とも。
たしか先月のこと、テレビで犬の歯周病についてなにやらやっているのをみていた。
聞いた事のある先生が丁寧に解説をしていた。
うまく文章にできないのだが、とにかく早く診てもらおうと思った。
テレビにでていた子よりはだいぶマシにみえるが、多分キの口の中は状態があまりよくない。

とても残念なことだが、この子たちはお話ができない。
楽しいとか、つまんないとか、これはイヤだとか、行きたくないとか、置いていかれたくないとか、
分かっているけど聞いてないフリをしているのとか、それをくれとか、遊んで欲しいとか、その他いろんなことは顔をみていればわかるが、わかってあげられない事はきっと多い。
どんなにアホでもパーでもどこか悪くてもそれがうちの子で、健康に楽しく(その他色々)暮らして欲しいと思う。
なのでとにかく歯医者さん。
















  1. 2010/10/18(月) 11:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。